[携帯モード] [URL送信]

無色ノ噺
勤務中

いつものように、デスクワークをしていると、呼出しをくらった。
何だろうと思い、会社のロビーまで出ると…



「ヤッホー、お兄さん。」

「…なんでここに?」

「ほら、忘れ物ぉ。」



渡されたIDカードに、礼を言えば、海那は手をひらりと振って帰ろうとしたが、体のバランスを崩してしまった。



「海那!」

「ゴメ…ふぁ〜最近、忙しくて眠い…」

「うちの仮眠室で寝ていけ。」

「いや、悪いよぉ。」

「構わねぇよ。第一、そんなんじゃ車に轢かれんぞ。」



オレは海那を仮眠室に連れていき、焙じ茶をいれた。



「…店でなんかあったのか?」

「ん〜…。オレNo.1ホストだったんだけどぉ…」

「越されでもしたのか?」

「いや、寧ろ昇進?」

「は?」

「今週からオーナーになっちゃったんだぁ。」



………マジか。



「それで、引継とかぁ…新しいイベントとかぁ…まぁ、いろいろやってんだけど、さ。」

「そりゃ大変だな。とにかく、今は休め。持つもんも、持たねぇぞ。」

「うん。…ありがとぉ。」

「………。」



そう言って、海那は目を閉じた。

化粧もしてねぇのに、やたらと綺麗な顔は、たしかに疲れているが、それさえも美貌をいっそう引き立てるものになっている。
それでも、その影が気に入らない。
優しいコイツのことだ。
オーナーになって、一ホストだった頃と違って、全ての行動に責任があり、苦しくても一人で堪えてんだろう。



「…馬鹿が。けど、営業マンじゃ、何の手助けも出来ねぇしな。」



さらりと海那の柔らかな栗色の髪を撫でた。

ホント、馬鹿だ。
そんなお前だからオレは…



チュ…―



「……何してんだ、オレ。」



愛しさが込み上げてきて、思わずキスをしてしまった。
恥ずかしくなる前に、自分に呆れた。

思わず、でキスするほど、オレはコイツに惚れてんのか…?



「ハァ…仕事しよ。」



オレは、海那へ置き手紙を書いた後、自分の仕事に戻った。



[*前へ][次へ#]

5/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!