[携帯モード] [URL送信]

無色ノ噺
合コン

行きたい奴らに混ざって、酒をそれとなく飲んで、女性陣とも喋って…あぁ、なんて……



「くだんねぇ…。」



一人で、トイレに行く、と言い今回の合コンの店の路地裏で、タバコをふかした。
ぽつりと呟いた本音は誰かに拾われることもなく、空気にとけていった。

そこそこの大学に入って、気まぐれで受けた会社(かなりでかい)に入社して…。
平社員の社会人2年目のオレは退屈を持て余していた。

大してかっこよくも、綺麗でもない顔は、可もなく、不可もなくといった感じだが、会社の美人なお姉様方からも、綺麗な同僚からも、可愛い妹?様方からも、お声がかかる。
たまに、何かの手違いで、カッコイイ先輩方や、美形な同僚、生意気だけど微笑ましい後輩方から声がかかることも…。

頭のネジが10本くらい抜けてたんだろうな。

だから、絶対に合コンの席に呼ばれるのだ。



「お兄さん、どしたの?」

「…何で、てめぇがいんだよ。」



声をかけられ、顔を向ければ派手な顔だが極上の王子ホスト。
ちなみにマンションの隣の部屋だ。



「ん〜?何かお得意さんが、出張サービスしてほしいって言うから、相手してたんだぁ。」

「あぁ…、だから臭うのか。」

「臭うって、失礼な。むさい汗の臭いよりマシでしょお?」

「多少な。だが、生憎オレはそういう臭いも嫌いなんでね。」

「どうしてぇ?」

「秘密だ。」



フゥ…と吸った煙をホスト、香月海那に吐きかける。
そうして、誤魔化すんだ。
これは、悟られてはいけない気持ち。
知られてはいけないある種の思い。

だって…



―――お前が好きだから…。



だから他のやつの臭いや、香水の匂いがお前からするのは嫌なんだ。

いっそ、そう言えたら良かったのに…。



「…あぁ、分別があるって、マジめんどくせぇ。」

「ふふ…。なんだかよくわかんないけど、オレ、もう行くね。」

「あぁ。頑張れよ、カイ。」

「…うん。じゃ、またね。ゆうちゃん。」



海那の遠ざかる背中を見送り、オレも店に戻った。
体に残った海那からの移り香が気持ち悪かった。

合コンの席に戻り、てきとうに酒を飲みながら、海那を思った。

そんな風間悠志、24の春だった。



[*前へ][次へ#]

2/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!