[携帯モード] [URL送信]

無色ノ噺
私と恋人な御主人様

あれから、私と壱魅様は週末は必ず体を繋げる。
もちろん、他の日だっていれることはないにせよ、している。



「秋江さん、」

「何ですか?」



情事後の和やかな時間、私は胸元に顔を埋める壱魅様の髪を梳きながら、言葉を待った。



「僕とふみちゃんて、異母兄弟なんだね。」

「…何故、それを?」

「…お母さんが、あなたのお父さんは当主様だって、言ったんだ。私も、もう向き合わなくちゃって笑いながら。」



今、貴方はどんな顔をしているんですか?
悲しんでますか?
傷ついていますか?



「僕ね、それ聞いて…」



―――嬉しかった。



そう言って、顔をあげた壱魅様は幸せそうだった。



「でもね、もっと嬉しかったのが、秋江さんが、僕をその事実で傷つかないよう、苦しまないよう、悲しまないように、ずっと守っててくれたこと。」

「っ!」

「秋江さん、ありがとう。」



気づかれていた。
そして、この方は本当はとても強い人なのだと、新たに知った。



「…これからも守りますよ。ずっと、ずっと…壱魅だけを。」

「うん。でも、どうせなら、辛いことも、悲しいことも、全部全部経験したい。一緒に…」



―――二人だったら、どんなことも乗り越えられるから。



私はニコリと笑って、そうですね、と返した。

いつまでたっても、壱魅様は壱魅様だけど、いつまでも雛のままではない。
雛はやがて、強くしなやかな鳥になる。
いつの間にか、壱魅様は鳥に成長していた。

羽ばたいて、どこかへ行くことは許せそうにないけど、私と共にいてくれるのならば、全てから守るのではなく、全てを一緒に経験したい。



「一緒に…。」

「うん。」



じんわりと心が暖かい。
幸せを実感する。

壱魅様、貴方が望むなら私は貴方と共にいましょう。
たとえ何があろうと、二人なら乗り越えられる。
だから私は、貴方と世界を生きましょう。
これから先、ずっと…貴方の隣で…。



[*前へ][次へ#]

8/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!