[携帯モード] [URL送信]

無色ノ噺
私と可愛い御主人様

毎朝の習慣…。



「行ってらっしゃいませ、壱魅(イツミ)様。」

「行ってきます、秋江さん。」


私は、そう言って、御主人様の壱魅様を学校へお送りする。

現、神原家の秘密を私がお世話している。
壱魅様は、神原家当主の正式な子ではない。
当主が若気の至りで、強姦した女性が身篭り、産んだ子が壱魅様だ。
そのせいで、精神を患った女性を神原家は全面的にサポートし、壱魅様のサポートも全てしている。

償いと、口止め料のようなものだ…。

世間には隠してあるが、神原家の者ならば誰でも知っている話。

壱魅様は、そのことを知らない。
知る必要もないだろう。
あの方は、ただ母を看病し、優しく暖かに微笑んでいればよいのだ。
悲しみも、苦しみも、知る必要はない。



「さて、洗濯でもしましょうかね?」



私はワイシャツの袖を捲り、家事に取り掛かった。



――――――――――――――



一般家庭の家より大きい家の掃除も終わる頃、壱魅様は帰ってくる。



「ただいま〜。」

「お帰りなさいませ。今日はどうでしたか?」

「今日はね、調理実習で…―」



楽しそうに今日の出来事を話している壱魅様。

今年、高校に進学されたが150ほどの背と、華奢な体、平凡なと言われるが、私にとっては愛らしい顔が、幼く見える。
おまけにいつも笑顔で、癒される。



「それでね、お母さんにクッキーをあげてきたんだ。美味しいって言ってくれて良かった!」

「それはようございました。さて壱魅様、手洗い、うがいをされたらリビングにいらしてください。夕食にしましょう。」

「うん!」



部屋へ戻っていく壱魅様を見送り、私は夕食をテーブルに並べ始めた。

夕食は、一緒にいただく。
壱魅様が、寂しくないようにしたかったから。



「あ、秋江さん、これ…」

「え?」

「その、調理実習で作ったクッキーなんだけど…」



差し出された紙の包みを開けると、香ばしい匂いが鼻を擽った。



「秋江さん、の、ために作ったんだ。」

「私の?」

「うん。嫌、かな?」

「まさか。ありがとうございます。」



そう言って、一つ摘んで食べてみた。
優しい甘さが、壱魅様そのもののようで、とても美味しい。
そう伝えれば、壱魅様は嬉しそうに笑った。



[次へ#]

1/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!