[通常モード] [URL送信]
お互い様だろう?(ナルミツ)



「暑いな…」
思わず呟く。
口にすることで体感温度が上がってしまう気がするので、なるべく気温云々で愚痴を溢さないようにしているのだが、今日はダメだった。
何故なら、今日は記録的な猛暑。
空を見上げれば、音がしそうなほどギンギンと、凶悪な太陽が照りつけていた。
コンクリートの地面は、まるで鉄板のようだ。
吸い込む空気も熱されていて、身体の内部も焼けるようだった。

検事局の、クーラーで冷えた執務室に帰りたい。
が、そうもいかない。
「一緒に近くの喫茶で、昼食を摂ろう」と、恋人に誘われたからだ。
指定の時間まであと少ししかない。
早足で歩いていると、たちまち汗がポタポタと垂れてきた。
ハンカチでそれを拭う。
こんな日、恋人である彼なら、だらしなくシャツをはだけて「暑い暑い暑い」と連呼していることだろう。
暑い、と言葉にしても、現状は何も変わらないというのに。
そう言うと、「暑いから暑いって言って何がいけないんだよ!」と異議を唱えられたことを思い出す。
熱く異議を語りすぎて、最後には倒れ、氷嚢のお世話になっていた。
あのときは、暑さにやられた彼が哀れに思えてしょうがなかった。
…まあ、そんな彼を愛しく思う自分もいる訳だが。

暑さに耐えきれず赤のスーツを脱ぐが、それでも足りず、シャツの袖を大きく捲った。
ついでにフリルタイを外そうと首に手をかけて…やめた。
フリルタイの下には、赤い痕。
脳裏に映るのは昨日の夜のこと。
お互いに求めあった記憶が、鮮明に流れる。
彼のことだけ覚えていればいいというのに、脳は自らの痴態をも思い出す。
急速に顔が赤くなるのがわかる。湯気が出そうだ
気温と相まって、今なら顔の熱で目玉焼きが焼けるかもしれない。
ガスも電気も要らない。彼と私の自家発電。
…こんな変なことを考えるのは、やはり暑さのせいか。
「いや、貴様のせいだ、成歩堂…っ!」
タコのように真っ赤な顔で、苦々しく呟く。
仕方なくフリルタイはそのままに、軽く頭を振って恥ずかしい記憶を追い出し、私は脳内で彼に有罪判決を言い渡した。
職業病なのか、頭が煮えたのか、恋人への罪状と刑罰をきっちり考えながら、喫茶店へと急いだ。

クーラーの効きが悪い店内で、彼はぴっちりとネクタイを着けていた。




―お互い様だろう?―



成歩堂にもがっつり痕残しちゃってる御剣。
二人が仲睦まじいと、私も嬉しい←
みっちゃんのフリルタイネタでした。




あきゅろす。
無料HPエムペ!