[携帯モード] [URL送信]
闇からの声




「どこから回ろっか?」

なまえはリーマスと共にホグズミード休暇を迎えていた。

『あたしはよくわからないからリーマスに任せるわ?』
「そう?じゃあ、ちょっと付き合ってもらおうかな」

そうしてハニーデュークスで大量のお菓子を買い込んだ二人は、休憩と称し三本の箒でバタービールを飲んでいた。
談笑は続き、そろそろ出ようかというところでなまえは頭を抑える。ひどい頭痛がなまえを襲った。
しかしそれだけではない。耳の奥から声が聞こえる、まるで誰かが耳に侵入したかのように耳の奥から響いてくるのだ。
次第にその声がはっきり聞こえるようになった。

「……なまえ」

ズキン、と頭に痛みが走る。

「……なまえ」

声が大きくなる。近づいているかのように。

「……なまえ」

耳元で叫ばれたかのように大きな声で呼ばれたとき、とっさになまえは目を瞑った。瞼の裏に見えたのは、紅い眼。
なまえの意識はそこで途絶えた。










目を開けると、目の前に真っ白な天井があった。そこが医務室だとわかったのは、マダム・ポンフリーがリーマスと話しているのが見えたからだ。

「あ、なまえ。気分はどうだい?」
『えぇ、大丈夫……』

そう答えれば、リーマスはふんわりと微笑んでいる。

『……あたし一体』
「急に倒れたからびっくりしたよ」
『倒れ、た?』
「うん、三本の箒で突然ね」
『……リーマス』
「なんだい?」
『ダンブルドアを呼んできてくれない?』
「え?」

何故なまえがダンブルドアを必要としているのか、その意図がわからないリーマスはなまえの剣幕に圧され渋々ながら校長室へと向かった。一人残されたなまえは自分の肩を抱いて微かに震えている。
暫くして、リーマスと共にダンブルドアが現れた。ダンブルドアはなまえを見据えると、あのキラキラとした瞳に弧を描く。

「記憶が、戻ったんじゃな?」
「え?」

ダンブルドアの言葉に驚いたのは、なまえでなくリーマスだった。
なまえはコクリと頷くと、静かに口を開いた。

『三本の箒で、声を聞いたんです。とても懐かしくて、とても恐ろしい声を』

ゴクリと息を飲む音が静かな空間に響く。

『あれは……あれはヴォルデモート郷の声です』

その瞬間、まるで時間が止まったかのように、周りから音がなくなった。なまえは目を瞑り、思い出した過去を辿っていく。

『……それは、あたしをこの世界に連れてきた人の声』


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!