[携帯モード] [URL送信]
ホグズミード休暇




「ねぇ、なまえ。週末のホグズミードはどうするつもりだい?」

グリフィンドール寮の談話室。隣で課題を進めていたリーマスが、いつの間にか手を止めこちらを見ていた。

『……んー、何も考えてなかったわ』
「そう言うと思った」

同じく課題からリーマスに視線を移したなまえは、苦笑しながら肩を竦める。それを見てリーマスはクスりと悪戯っぽく笑った。

「じゃあ、僕と一緒に回らない?もちろん二人で、ね」

人好きする笑顔を向けられたなまえは、とくに断る理由もないのでそれに了承。リーマスは返事を聞いて、また課題に取りかかっている。









「それじゃあなまえはリーマスと回るの?」

部屋に戻ったなまえは、ベッドに座り本を読んでいるリリーの横に座り込んだ。先程のことを話すと、リリーは唸りながら何かを考え込んでいる。

『どうしたの?』
「……実はね、ジェームズに二人で回らないか、って。なまえがリーマスと回るんだったら……」

そう言いながら頬を染めるリリー。なまえはそれを見てクスッと小さく笑った。

『素直じゃないわね、リリーは』

なまえの言葉を聞いたリリーは更に真っ赤になって、「別にジェームズなんて」と慌てている。

『いいじゃない、ジェームズと回れば?』
「もうなまえったら、楽しそうに言わないでよ!!」
『ふふ、ごめんごめん』









「なまえは僕が誘ったよ」
「俺に報告なんて、しなくてもいいだろ」
「ふーん、いいんだ」
「何が言いたいんだよ」

その頃の男子寮。リーマスを無視してベッドの上に横たわるシリウス。リーマスはハァ、とため息を吐く。

「君、素直になりなよ」

シリウスは「うるせぇ」と言ってリーマスを見ようとしない。

「じゃあいいよ。僕は本気だから、シリウスには負けない」

バタンと勢い良くドアを閉めてリーマスは出て行った。

「……俺だって」

シリウスの呟きは誰に聞こえるでもなく、宙に消えていくのだった。


あきゅろす。
無料HPエムペ!