[携帯モード] [URL送信]
照れ隠し




「もう大丈夫よ」

医務室に着いてすぐ、マダム・ポンフリーが慌てて手当てをしたお陰でシリウスは大事に至らなかった。

「本当、無茶したねー」

ジェームズは何が可笑しいのか笑いっぱなし。シリウスは相変わらず仏頂面。なまえは肩を竦め、このどうしようもない状況にため息を吐いた。

「ところでさ、シリウスはいつまでそうしてるつもりなんだい?」

シリウスの肩に手を置いて、悪戯に笑うジェームズを、シリウスが一瞥する。

「ずっとそんなだと、なまえが可哀想じゃないか」

なまえは訳も分からず首を傾げた。

「ほーら!!」

ジェームズが背中を押すと、シリウスは深いため息を吐き、なまえをちらりと盗み見る。

「シーリーウース!!」

ジェームズに急かされ、チッと舌打ちをしたシリウスは、なまえを真っ直ぐに見つめた。だがしかし。

「ほっといてくれよ…」

そう言って、またそっぽを向いてしまった。
……な、なんなの!?
なまえは立ち上がり、一度シリウスとジェームズを交互に見据えた後、医務室を走り去った。

「君は馬鹿だね、シリウス」
「……煩い」

なまえが去った後、シリウスは頭を抱えて俯いていた。それを見ているジェームズは、呆れてため息を吐いているのだった。







『なんなのよ、本当に……』

医務室を出て、寮へ戻ろうと廊下を歩いていたなまえ。

「シリウスは大丈夫だった?」

そう声を掛けられて振り向くと、リーマスが心配そうに立っていた。

『えぇ、大丈夫だったわ』
「それならよかった」

嬉しそうに微笑むリーマス。なまえもつられて笑みがこぼれる。
すると何かに気づいたリーマスがなまえに歩み寄り、なまえの額にそっと触れた。

「あれ?」
『っつ……!!』
「ここ、瘤が出来てる」

自分より背の高いリーマスを見上げる形になったなまえ。パチリと目が合って、この至近距離が恥ずかしくなる。

『あ、ありがとう!!さっきぶつけたんだと思うわ……』

リーマスから離れるため、後ずさる。しかし、それはリーマスにより制された。リーマスはなまえの腕を掴むと、自分の方へと引き寄せる。
ちゅっ。廊下に響くリップ音。リーマスが瘤の部分にキスを落とした。

『な、何して……!?』
「なまえが可愛いから、つい」
『つ、ついじゃないでしょう!?』

そう思いながらも人好きする笑顔を見せられれば、頬が熱を持っていく。

「さ、寮に戻ろうか?」

リーマスに手を引かれ、なまえは更に顔を赤くした。


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!