[通常モード] [URL送信]
05-10
忍足くんは車を止めた道路へ続く階段に座ると、隣へと促す。
私はそこに少し間をあけて座わった。


「昼間のこと、本当やから」


優しい言葉で、でもとても情熱的で。
それが与える苦しさから逃げたくて、ずっと別れた寂しさのせいにしてた。
私は伝えたい言葉がある。


「ドイツのこと、ちゃんと言って欲しかった」
「…ごめん」


目の前が霞む。
まだ何も言っていない。
言ってないのに喉が熱くなって、声が出なくなって。
頭に浮かぶ言葉はどれも不正解で、不適切で。


「葵さん、泣かんといて」
「なによっ」
「勘違いするやん」
「…したらいい」


私の顔を覗き込んでいた忍足くんが息を飲んだのがわかる。
頬に彼の指が触れたのと、私が言葉を発したのはほぼ同時だった。


「好き、なの」


指が震えていた気がする。
それはとても冷たくて、私は小さく身じろぎした。
黙っている間、波音だけが響き、小さな呼吸の音は波音に飲み込まれていた。
だけど胸を打つ音だけはとても大きくて聞こえてしまいそうで、私は胸元をぎゅっと握った。
彼の表情は俯いていて読み取れない。
それがいっそう胸を掻き乱した。


「ホンマに?」
「え?」


忍足くんの声は絞り出すようで、聞きなおす。
胸元を握り締めていた腕を引き寄せられ、私は勢いよく彼の胸に頬が当たった。


「絶対情けない顔してるわ。やばい、どぉしよ」
「…忍足くん?」
「もう離さへんから」


再び目頭へ集まる熱を感じながら彼の背中を抱く。
すると腕により力が入り、息苦しさを感じる。


「く、苦しい」
「今は我慢しといて」


その声がまた胸を締め付ける。
私は応えるように彼の背中を強く抱き締めた。





...end
20090217

[*前へ]

10/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!