[携帯モード] [URL送信]
04-06





「帰った?」
「そう。今朝一番の電車で」
「えー!!!」


コート脇のベンチで葵が不満そうな声を上げる。
それに驚き、悠はドリンクを配る手を止めた。


「悠?」
「あ、ごめん…」


手を差し出していた黒羽にドリンクを渡すと、亮のそばに駆け寄った。


「淳、帰ったの?」
「うん。もともと日帰りの予定だったしね。」


自分のせいかもしれない。
そんな顔をする悠を見て、亮は苦笑いした。
淳は言わなかったけれど、日帰りの予定を変えたのも、突然帰って行ったのも、きっと悠のためだったから。


「外国に行ったわけじゃないんだし、また会えるよ」


そう言って悠の肩を叩いた。


「まーバネはそれまでにがんばることだね」
「なんだよ、それ」
「さぁ?…ねぇ?」


亮に話を振られた悠は、ぶんぶんと音がなりそうなほど大きく首を振った。


「淳って、あぁ見えて諦め悪いよ?」
「亮っ!!」
「なになにー??気になる!」
「葵くんまで!!もー果歩ーっ!」


突然割って入ってきた葵から悠は逃げるように、部室から出てきた果歩へと抱きついた。
困る悠を見かねて、果歩が葵を一喝するとコートへと逃げて行った。
その様子を笑いながら見ていた悠のそばに、黒羽が寄る。


「大丈夫か?」
「うん。」
「…淳って…」


黒羽は言いかけた言葉を飲み込んだ。
聞きたいけど、聞いてはいけないような。
そんな気がしたから。
でも名前を出してしまったら、続きを言わなくても同じことだと後悔した。


「初恋の人」
「え?」
「大好きだった」


悠は笑顔で黒羽を見上げた。
過去形で言われた言葉でも、黒羽を戸惑わせる威力を充分に持っていた。
それをわかっているかのように、悠の細い指が、黒羽の大きな手に絡まった。
まるで大丈夫だというように優しく。


「今は大切な幼なじみだよ」


弱かった自分を支えてくれた人。
恋しさや切なさを教えてくれた人。

きっと、この先にどんな人と出会っても、彼のことは忘れない。
それほど強烈な熱を残した人。


「ばいばい」


声になるかならないか、微妙な音で言う。
でも彼には伝わりそうな気がした。





----------------
20100706...end

ストーリー自体は短いのに途中で更新停止したりと、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
もっとバネさんを男前にしたかった!
後半は黒羽夢じゃなくて、木更津兄弟夢みたいになってしまって…。
思うことを書き出したらキリがないので、このくらいにしておきます(笑)
本当にありがとうございました!!

[*前]

6/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!