[携帯モード] [URL送信]
04-04
帰ると言ったもののそんな気にもなれずに、悠は砂浜を歩いていた。
黒羽に声を掛けられた砂浜。
あの日から一気に生活が変わった。
行かなかった高校に行き、臨時だけれどマネージャーとして部活動を手伝うようにまでなった。
そして黒羽と付き合うようになったと思ったら訪れた、淳との再会。

息切れをしているのかもしれない。

悠は潮風を肺いっぱいに吸い込んだ。





夕陽は沈み、空は少しずつ夜空へと変わっていく。
夜は嫌いじゃない。
人の、そして自分の表情を気にせずにすむから。

悠は服が汚れるのを気にする様子もなく、砂浜に座った。
靴を脱いだ足を波打ち際に投げ出し、時々その足先に波が触れる。
突然来た大波は太もも近くまで濡らし、悠は反射的に足を引く。


「悠」


波に混ざって聞こえた声に振り返ると、大きな影が悠を見下ろしていた。


「夏でも風邪ひくぞ」
「…黒羽くん」


悠は声の主が黒羽だとわかって安心した。


「みんなは?」
「今日は解散」


そっか、と悠は呟いた。
黒羽は悠の隣に立ち、海を見る姿を見下ろす。
あの日と同じようだと思った。
自分が隣にいることや、まだ空がほのかに明るいこととか、違う部分はあるけど、悠の様子が同じだった。

目を離したら消えてしまいそうな感じ。

それは黒羽を不安にさせる。
だけど、どうやったら引き止められるなのかわからない。


「どうかした?」


悠の呼び掛けで黒羽は現実に引き戻される。


「いつから名前で呼ぶようになったっけ?」


悠はいたずらっ子っぽく笑った。
黒羽は何のことかわからない様子だったけれど、すぐにその意味を理解して照れ笑いをした。


「悪い…」
「ううん。そんなことないよ」


その言葉にまるで子供のように笑った黒羽を見て、悠は心が締め付けられる。


悲しませちゃいけない。


そう強く思った。
そして、とても愛しくも。


「帰ろう。」


差し出された手を悠はとても自然に掴んだ。
やっと出会えたこの愛しさを手放さないように、大切に、そして強く握った。

[*前][次#]

4/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!