[携帯モード] [URL送信]

+POEM+
嘘と真実

いくつもの真実に傷付けられて
そうして嘘をつくようになった

ねぇ
なんで嘘が嫌いなんて言うの
真実なんか醜くて少しも美しくなんかないのに
嘘の方が余っ程まし

優しい嘘なんて存在しない
わかってるよ
だけど
優しい真実もない
なら私は嘘を選ぶ

そんなの間違ってるって言う人がいるの
でもさ
真実を正しいと思う人はそれこそ嘘つき

誰だって偽り生きてる
気付いてないだけだよ

嘘って人間だからあるんでしょ?
人との間に壁作って
それがないと苛々して
なのに人の壁は簡単に壊そうとしてる
自分より弱らせたいから

その「壁」が「嘘」じゃないの
嘘で覆って中身を守る
そして壁を破る為に真実を使う

でも強くなきゃ意味がないから
『真実が正しい』
って正当化して嘘を消そうとする

嘘を見破って
悪い事をしたって思わせて
もっともっと傷付ける
自分の壁は大事に守り通す癖に


嘘は自己防衛でもあるし
心に張り巡らした有刺鉄線なんだ

だから真実という武器を使わないでほしい
真実とは正しいものなのでしょう?




戻*次#

13/28ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!