[通常モード] [URL送信]
a
強い西日の季節が過ぎ去り、最近は本当に肌寒い日が続く。

頬を掠める北風は、丸まったあいつの背中を余計に縮込ませた。


季節は、冬だ。




「へ、くしッ」

陽がだいぶ傾いてしまっている帰り道を、俺達2人は歩いていた。

「風邪?大丈夫?」
「あー、大丈夫じゃね?」

んー、と少し頭をひねりながら頷いたあと、とっておきの悪戯を思いついた小さな子供のように早川は笑った。

「どうした?」
「ねぇ、少しだけ屈んでくれない?」
「…なんだよ」
幾分眉を顰めながらも頭の高さを早川に合わせると、
「はい、これでさっきよりは寒くないでしょ?」

「あ、りがと」
ぐるぐる巻きにされたマフラーからは早川の匂いが、少し。
だから、少し照れくさい。

「でも、これじゃお前が寒いだろ?」

制服に防寒するものがマフラーだけだったのだから、華奢な体には寒すぎだろう。
そういや、あまり風邪は引かない、とは言っていたものの、気が気じゃない。

「大丈夫!!寒かったら永田君の後に隠れるしさ。」
「俺は壁か…」
「えへへー」

まあ、実際、俺は早川より15センチくらい?でかいけどさぁ。

そんな風に笑われると怒れないのも、事実。

こいつに対して…弱い、とつくづく思う。


「マフラーは明日返してくれればいいから。風邪引いて休まれると俺が寂しいしね。」

「さんきゅな。でも、そんなやわじゃねぇよ。」

右手で早川の頭をポンポンと叩いて、軽く流した。
…照れ隠し。

もちろん、あの鈍そうな早川が気付くわけないと思うけど。


「じゃあ、また明日ね。」

右手に曲がった早川の背中が小さくなるまで見送った。少しだけ、振り返らないかな、なんて思ったりしながら。


また、明日。

「うぅ、さっぶ。」


ぐるぐる巻きにされたマフラーに顔を埋めて、また来る明日を考えた。


空は満点の星空。
明日の朝は冷え込んで、…でも、青空が続くだろう。


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!