[携帯モード] [URL送信]
05:バレンタインデー の その後





『……ただいま、』



チビ達にあげると決めたチョコレート。鞄には最初入っていた数より2倍3倍増えていた。理由はチョコレートが分裂した、訳でもなく、ただ単にお願いされただけだ。
1人は「いらない」と。1人は「食べきれない」と。
嫌いな物が鞄に沢山入っていると言うだけで憂鬱になる。



『…奈々さん、チビ達は…?』

「たぶん、ツナの部屋に居ると思うわ。」

『…有難う御座います。』



ツナの部屋、か。そう言えば、京子を追いかけて行ったツナはどうなったのだろうか。



『…ツナ、チビ達って、…い…………。』

「あっ、名前!!」



ツナの部屋の扉を開けると、京子とハルが居た。それにビアンキさんも。しかし、言葉が途中で途切れた理由はそれでは無い。
半ば硬直状態の私が気になったのか、ハルが問いかけてきた。



「? 名前ちゃん、どうかしましたか?」

『……それ、チョコレート、?』



そう、部屋の中央には今まさに見たくなかったチョコレートが存在していた。ツナの部屋はチョコレート独特の甘い匂いがした。



「名前も食べる?」

『…御免なさい、ビアンキさん。……チョコレートは、嫌いなんです。』

「そうなんだ!」

「ガハハハハッ!好き嫌いはいけないんだもんね!」

『…はい、チビ達。…あげる、中身全部。』



ランボの事は人の事言えないと、心の中で思いつつ、鞄をチビ達に差し出した。



「何だコレ!」

「хххх!!」



鞄の端から覗いていた袋を掴んだランボ。ランボを止めようとしたイーピンを、別に良いよ。という意味で、頭を撫でた。その間にランボは鞄を開け、チョコレートを見つけ出した。



「スゲー!チョコいっぱいなんだもんね!!」

「хххххххх!!」

「はひ!」

「わぁ凄い!ちゃんコレどうしたの?」

『……全部、貰い物。』

「貰い物?」

『…私が貰ったのと、獄寺と、山本が貰ったもの。』



チビ達は大喜びのようで。キャッキャッとはしゃぎながら漁っている。



「あれ?山本と獄寺君は解るけど、チョコ貰ったの!?」

「凄いです!でも何故でしょうか?」

『……それ、私も気になって聞いたら、』

「「「「聞いたら?」」」」

『…ただ単に、憧れるから、って。』

←*

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!