[携帯モード] [URL送信]
03




「この世の万物において、オレは『選択』する権利を持ってるのさ」

触れたいと思うものにだけ触れられる。
その言葉を証明するように、男は民家の外壁へと手を伸ばした。
まずは、触れる。
そして彼が笑みを濃くすると共に、手のひらから壁の中へと飲み込まれていく。

触れたくないものをすり抜けられるという事はつまり、言い換えれば、空気も踏みつけられるという事だ。
彼が拒絶すれば、触れて当たり前のものを通過し、彼が選べば、触れられない筈のものも実体を持つ。

ただし、この世の万物でない、イノセンスは例外だ。

「この能力って結構面白くってさー、例えば身体に直接触れずに心臓を抜き取る…なんて事も出来るんだぜ」

言い終えるや否や、彼は地上に下り立った。
かと思えば、その姿はクライサの前へ。
少女は動かず、目の前に立つ男の顔をただ黙って見上げている。

「こんな風に、な」

男の腕が持ち上がる。
それはゆっくりとした動きでクライサの胸に狙いを定め、触れた。
ニヤリ、歪んだ口元を空色は見逃さなかった。

「…………あ?」

目を見開いたのは、男だった。
間の抜けた声。
予想だにしない事態に、動きが止まる。

手のひらは少女の胸に触れている。
そう、触れているのだ。
『拒絶した』にもかかわらず。

「…い」

「へ?」

どうして通過出来ない?
理解出来ず、触れた部分から目をそらせずにいると、少女の呟くような声が聞こえた。

「……いつまで人の胸触っとんだこの変態!!

「え、違……いや違わないか、この状況は」

「なに冷静に言っ…Σってノるな揉むなまさぐるな!!

「そんな怒んなよー、オレだってこんな小さいの触って喜ぶような変態じゃねぇよ」

「小さいって言うな!!」

真顔な紳士の顎に頭突きを食らわせて、ふらついたところでボディーブロー。
呻き声を聞きながら後方に跳び、痛む頭を軽く擦る。
自分にも少なからずダメージはあったものの、距離はとれたから問題無し。






[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!