[携帯モード] [URL送信]
04




「私達はスパイではありません」

「信用出来ると思うかね?」

「信用していただけませんか?」

ルベリエとイルミナの視線が、睨み合いに近い形で交わる。
再び落ちる沈黙。
ルベリエが、ふうと息をついた。

「…スパイでない事を認めるとしても、キミ達がノアを前にして闘わなかった事に変わりはない」

中央庁や教皇が最も優先する事は、ノアや千年伯爵を倒す事。
エクソシストはそれだけを考え、敵を倒す道具として生きればいい。
そう考える彼らから見れば、クライサ達の行動は敵前逃亡とも言えなくはない。

「アンタねぇ…!いくらノアを倒すためって言っても、大勢の一般人を巻き込んでいいわけないでしょ!!」

「クラちゃん、落ち着いて」

「でもっ」

イルミナはとにかく冷静にクライサを黙らせ、言う。
彼女も思っている文句をクライサが言ってくれているから、イルミナ自身は冷静なままでいられるのだ。

「敵前逃亡…あなたがそう思うなら、私はそれを否定しませんよ。そうとってもらって構いません」

「イルミナさん!?」

「ただ、私達は今エクソシストとしてこの教団にいます。アクマを倒す力をいただきましたから。その事は忘れないでください」

冷たい表情を変えなかったルベリエと同じように、彼を真っ直ぐに見るイルミナの真剣な顔も変わりはしなかった。
さすがアメストリスの国軍中佐。
そこらの男では持ってすらいない威厳が彼女にはある。

「…いいでしょう。今回は見逃しますが、今後も我々は疑惑を持ってキミ達を監視します」

「構いませんよ。それなりのプライバシーさえ守っていただければ」

そこで初めて、イルミナがにこりと微笑んだ。
ルベリエは一瞬眉を顰めたが、わざとらしく肩を上下させて溜め息をつくと席を立つ。

「今後、疑わしい行動は慎む事です。それから、」

たとえ異世界の人間であろうと、エクソシストはここから逃げられない。

「では、ご機嫌よう」

そしてコムイに軽く頭を下げ、ルベリエは部屋を出ていった。
途端にクライサは大きく息を吐き出してソファーに凭れる。
疲れた。
なんか激しく疲れた。

「引いてくれてよかったわね」

「ほんと。イルミナさんのおかげだよ…ありがと」

微笑みを浮かべる彼女は、ぐったりとしたクライサの頭をポンポンと叩く。
慰めるような行動にまた礼を言いつつ、コムイへと目を向けた。

「ねぇ、もう行っていい?」

「うん。お疲れ様、二人とも」

「そっちもね」

コムイの苦笑にクライサも苦笑って、冷めた紅茶を一気に喉に流し込んでから席を立った。






[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!