[携帯モード] [URL送信]
01




『一緒に食事でもどうですか、リトル・レディー?』

持ち上げられた右手。
甲に触れた唇。
眼下に見える黒髪。
挑戦的な目が上目遣いに見上げてきた瞬間、

「Σおぶふっ!!」

左拳をその顔面に叩き込んでいた。





14:扉の主





クライサは頭上を仰いだ。
彼女が感じたとある気配は、足元の両手で顔を覆いのたうち回っている男に、真っ直ぐに落ちてきた。

「Σうおぉ!?」

どグサッと垂直に地面に突き刺さった長剣を、男は飛び起きるようにして避けやがった。
そう、避けたのだ。
物質を通過するという能力を持ちながら。
まあつまり、彼目掛けて落ちてきた剣が、イノセンスに他ならないというわけなのだが。

「うちの大事なクラちゃんに無礼をはたらくのは、いったいどこの馬の骨かしら?」

地面に突き刺さったままの剣の横に、すたん、とその持ち主が下り立った。
クライサの予想通り、その人物はイルミナだった。
っていうかどこから下りてきたんですかアンタ。
浮かんだ疑問をクライサはマッハで消し去った。

「ノアの一族のティキ・ミック卿です、イルミナお姉さま」

「ちょっ、おチビちゃん!こんな時だけ名前呼ばないで!」

男は地面に座り込んだままビクビクしているので、あっさり身元をバラしてみた。
イルミナの目がぎらりと光る。
ティキはもちろん、クライサですらビクリと肩を震わせた。

「そう…ノア。ノアね。ノアというと、あのノアで間違いないのかしら」

「連呼し過ぎですイルミナさん。そう、『あの』がどれだかわかんないけど、多分そのノア」

わかったわ、とイルミナが微笑むと同時に発動したイノセンスが炎を纏い、彼女はそれを握った。
慌てたティキは飛び上がるようにして立ち、焦り満面にクライサを見る。
どうやら助けを求めているらしいが知ったこっちゃない

「待っ!タンマタンマ!今日は一時休戦だって言ったろ!?」

「言ったっけ?」

「あ、いや、言ってないかもしんないけど」

こちらのやり取りなんて聞いちゃいないイルミナが、笑みを浮かべたまま剣を振るう。
必死の形相で避けるティキを、クライサは離れた位置から眺める事にした。






[次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!