[携帯モード] [URL送信]
02




「そう。この任務に向かうのは、君を含め三人のエクソシストだ」

目的地に着くと、コムイは室内へと続く扉を開く。
大きな本棚に囲まれ、机上や床に散乱した書類や本。
一見図書室や資料室のような(いや、こんなに散らかっている図書室はないと思うが)この部屋が、コムイが執務に励む司令室である。
中へと足を踏み入れると、机の前に二つの背中を確認した。

「彼らが、今回君と行動する二人だよ」

扉が開く際の軋んだ音を聞きとったのか、視線の先の二人がこちらに振り返った。

一人は長い黒髪を一つにくくった青年。
まだクライサは顔を合わせた事のない人物だ。

もう一人は──

「アレン!」

白髪の少年。
彼女もよく知っている、この世界でラビの次に出会ったエクソシストだ。
……違った。
ラビの次に会ったのはブックマンだった。
アレンはその次だ。

「今回の任務はクライサとなんですね」

「そうみたい。よろしくね、先輩」

「こちらこそ」

ひとまず挨拶を終えると、もう一人の青年へと目を向けた。
終始笑顔で対してくれたアレンとは違い、彼は先程からずっと不機嫌そうな表情をしている。
クライサに視線を向ける事すらしていない。

(なんか怒ってらっしゃる…?)

怒らせてしまうような事をしただろうか。
いや流石の自分でも、今初めて会ったばかりで、いきなり嫌われるような事はしていない筈だが。

「ああ、気にしないでください。神田はいつもこうなんですよ」

「カンダ?」

「彼のファミリーネームだよ、クライサちゃん」

神田ユウ。
それが黒髪の彼の名前だ。
だがファーストネームを呼ぶと物凄ーく怒るため、皆彼の事は『神田』と呼ぶらしい。

「神田、ね。あたしはクライサ・リミスク、よろしく」

第一印象は大切だ。
しかめっ面の彼に対しても彼女は笑顔を作り、握手でも、と右手を差し出す。

「……」

だが彼は、その手に目をくれようともしない。

(無視?まさか無視?)

腹が立つ。
せっかく人が友好関係を作ろうとしているのに。
あろう事か、無視ですか。
そうですか。
それなら、こっちだってそれ相応の対応をさせてもらいます。

だってほら、
等価交換、でしょう?






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!