[携帯モード] [URL送信]
01




「あれ、リナリー?」

自室で休んでいたところ、ノック音が聞こえたので扉を開けてみれば。

「どうしたの?」

「コムイ兄さんが呼んでるの。司令室へ来て欲しいって」

そこには、コムイの妹、二つに結った長い黒髪が可愛らしい、リナリー・リーが立っていた。
近しい年頃なので、クライサとは結構仲良しだったりする。

「コムイが?わかった」

「あ、それと」

面倒くさいながらも部屋を出ようとすると、思い出したようにリナリーが口を開く。
脇に抱えていた、布製の袋を差し出して。

「これに着替えてくれない?」





04:神の使徒





「いやー、驚いたよ」

「安心しなよ。本人が一番驚いてるから」

廊下を歩く男と少女。
アレン達の団服によく似たデザインの、白い衣服を着た男に対し、少女は黒の装いに身を包んでいる。
少女の隣を歩く男は、彼女の姿を上から下へと眺めた後に口を開いた。

「よく似合ってるよ」

ニッコリと笑って告げたその言葉は、彼女の衣服に対するものである。

これを着てくれ、とリナリーに渡された服。
アレンやラビのものと似たデザインの、黒い団服である。
クライサ好みの動きやすいハーフパンツタイプだ。

「…本当に驚いた。あたしが、エクソシストになるなんて」

先日の一件で、あの腕輪型のイノセンスの適合者がクライサである事がわかった。
異世界の住人である彼女が、神の使徒だったとは。
コムイ達も、もちろんクライサ自身も驚くしかなかった。

「これも神の意思という事さ。黒の教団は君を歓迎するよ」

「…そりゃどーも」

渡された団服に身を包み、ヘブラスカとやらに会わされて。
今度は何をさせられるのか。
面倒くさそうに溜め息を吐くと、隣を歩く彼が苦笑した。

「何もかも急で悪いんだけどね、クライサちゃん、君には初の任務に行ってもらいたいんだ」

「任務?」

本当に急だ。
全くもって急だ。
イノセンスの適合者だと知ったのは昨日の今日だというのに、いきなり任務か。

「任務と言っても難しい説明の必要なものではないよ。君はアクマを倒すだけでいい」

「……『君は』って事は他にも人がいるって事だね」






[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!