[携帯モード] [URL送信]
04




アクマが、傍らに建つ家の外壁に右手を当てた。
レンガ造りのそこから、瞬時に長い蔓が生まれ出る。
先程よりも遥かに少なく、その数三本。
向かってきたそれに慌てる事なく、クライサは両手を合わせた。

瞬時に凍る蔓。
だが、それに安堵する間もなく

「!!」

目の前にアクマの顔を確認した。
行動を起こす前に、捕われた細い首。
クライサが錬金術を使う際の隙を狙われたらしい。
既に崩れ去った蔓を視界に入れながら、少女は大きく顔を歪める。

「…っ、く…」

徐々に絞まる首。
呼吸が困難になってきた。
目の前のアクマは、何も言わずに少女の苦しむ姿を眺めて笑っている。

そのピエロ顔に、腹が立った。

(野郎…!!)

「必殺・目潰し!!」

「Σギャ───────ッ!!」


少女の右手指による一撃。
アクマはすぐにクライサの首から左手を離し、両の手で目を押さえのたうち回った。
原始的な攻撃方法ではあるが、案外兵器にも効果はあるらしい。
咳き込みながら、クライサはガッツポーズをとった。

「この…っ小娘がぁ──ッ!!」

未だ左手で片目を押さえたまま、空いた手を地面に下ろす。
再度蔓を作り出すと、十本を超えるそれを一斉にクライサへと向かわせた。
だが、

「甘いんだよ」

クライサの口元には、笑み。
目を見開いたアクマの視界から、蔓は悉く消えていった。
──いや、崩れていったのだ。

「二度もモーションを見せてくれたんだ。アンタの能力はよくわかったよ」

地面に手をついた少女。
向かい合わせになったアクマと同じ体勢である。

「アンタが右手で触れた箇所から、蔓状に変形した地面や壁が伸びる」

それはアクマ自身の意思により操作され、目標物を捕らえる。

「でも、アンタが手を離した瞬間、蔓は崩れ去り」

形を失う。
そう、今彼女の目の前で起こったように。

「なら、蔓一本一本を凍らせるまでもない」

アクマは漸く気付いた。
彼の手元の地面。

「アンタの手が触れている箇所を凍らせちゃえば、能力の効果は遮断され、蔓は生まれなくなる」

彼の手の下で凍りついた、地面に。






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!