[携帯モード] [URL送信]
02




アクマが、目を見開いている。
少女が、笑みを浮かべた。

「…お嬢ちゃん」

静かに口を開いたアクマ。
合わせていた両手を離し、クライサは一つ息を吐いた。

「…何?その力」

彼女に向かっていた筈の蔓が、全て、根元から凍りついている。
アクマ自身の手は何の影響も受けていないが、その手元から。

「君、何者?」



「錬金術師」

少女は安堵した。
アクマ自身には効かないが、相手の能力はこちらの術を無効にする事は無い。
見事に凍ってくれた蔓を右の拳で軽く殴りつけながら、クライサは自身の正体を告げた。

「レンキンジュツシ…?」

「そ。残念ながら、エクソシストではないの」

エクソシストだったならば、相手を倒す事が出来たのに。
悔しいところだ。

「…そう。ただ者じゃないんだ」

「そういう事」

アクマが立ち上がる。
地面から手を離した途端、蔓達は崩れ落ち、元の土へと戻った。
相手が行動を起こしたのを確認すると、クライサは背を向け走り出す。

(あの能力は何とかなる…!)

相手自身から距離をとっておけば、勝機は無くとも時間稼ぎにはなるかもしれない。
ラビとブックマンが来てくれるまでの辛抱だ。

「…耐えろ……!!」

こんなところで死ぬわけにはいかない。
イノセンスを奪われるわけにはいかない。
自身に言い聞かせるように呟くと、駆ける速度を上げた。




「レンキンジュツ…?」

少女の背中を見つめたまま、アクマは動かない。
足を止めたままだ。

「レンキンジュツシ…」

耳にした事のない単語に、首を傾げる。
少女が只者でない事はわかった。
では、何者?


「……なんでも、いっか」

彼女が何だろうが、誰だろうが構わない。
自分はアクマ。
人間を、エクソシストを殺し、イノセンスを奪えばいい。

そうだ。
殺してしまえばいい。






[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!