[携帯モード] [URL送信]
04




周囲にいたアクマの存在を忘れかけたところだっただろうか。
一体のアクマが、ラビに銃口を向ける。

「ラビ!」

それに逸早く気付いたクライサが声を上げるが、ラビがそちらに振り向くより早く弾丸が発射された。

「くっ…!」

避ける事は不可能だと判断するや否や、反射的に槌を構える。
弾を防ぐ事は出来たが、その衝撃で僅かに体勢が崩れた。
右手の槌と前方のアクマに気をとられ、左手から滑り落ちる銀の腕輪。

「しまっ…イノセンスが…!」

(イノセンス?)

ラビの声を耳にすると、クライサはそれを目で追う。
建物の屋根に立つ彼の手元を離れ、地面に向かい落ちて行く銀色のそれ。
日の光を反射し、キラキラと光っているようにも見える。
気付けば、駆け出していた。

「クラ!?」

腕輪が地に落ちるより早く、少女はその元に辿り着く。
広げた両手の中にイノセンスを迎え入れると、頭上にいるラビの方へと顔を上げた。

「ラビ!どうすればいい!?」

イノセンスをアクマに渡してはならない。
それだけはわかっていた。
だが、クライサが持ち続けるわけにもいかないだろう。
イノセンスを守り切る力を、彼女は持っていないのだから。

(ラビかブックマンの手元にあれば安全なんだろうけど…)

生憎、どちらもアクマとの戦闘で手一杯のようだ。
では、どうすれば良いのか。

「逃げろ!!」

再度、彼を見上げた。

「それを持って逃げろ!!立ち止まるな!!」

「………っ」

ラビと、その周りを囲むアクマを目にした瞬間、クライサはそこから逃げ出した。
奴らに捕まっちゃいけない。
イノセンスを奪われちゃいけない。

(逃げる、なんて)

いつもなら屈辱的だと感じると思う。
けれど、今はそんな事を言っていられない。

「イのせンス…」
「イノセんすヨコせ…」

数体のアクマがクライサを追う。
捕まるな。
立ち止まるな。
自身を叱咤しながら、ラビに背を向けた少女は走り続ける。


「イのセンス…」

「ちょーっと待つさ」






[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!