[携帯モード] [URL送信]
06




「そんな山奥に、神田なんかと一緒に行かなきゃならないなんて…」

「だから言ったろ、コムイ。俺一人で十分だって」

睨み合っている二人に、ラビは溜め息をつき、コムイは苦笑する。
クライサ達の様子を見る分には、本気で嫌そうにしている神田と違い、彼女は彼をからかっているような笑みを浮かべている。
言い合う事を楽しんでいるように見えた。

(クラのやつ、ユウの事意外に気に入ってんだな)

ラビは僅かに口元を笑みに歪め、コムイに向き直った。

「そんで、今回はどんな村なんだ?まだ村名ぐらいしか聞いてねぇけど…」

「それはこれから説明するよ。まずはそれを見てくれ」

リナリーにより配られた資料に目を落とす。
一番上の紙に貼られた写真には、ウェーブのかかった長い髪の少女が映っている。
まだ10歳やそこらではないだろうか。
良家のお嬢様のようだ。

「その子は村のそばにある森の中に住んでる子でね。村人の話によると、200年間そのままの姿で生きているらしい」

「200年…?」

「イノセンスの可能性がある…って事か」

「そう。不老不死の人間なんている筈ないんだ。君達には、直接現地に出向き彼女について調べてもらう」

(不老不死、ね)

コムイからの説明を聞いている間、クライサは自身の両手を見下ろしていた。
不老不死、と聞いて思い出すのは、人造人間(ホムンクルス)の存在。
この世界に錬金術は無い筈なのに、もしかしたら、なんて思ってしまう。
馬鹿馬鹿しい。

「クライサちゃん?」

「…ううん、何でもない。じゃあ行ってくるよ」

余計な事は考えなくていい。
今は、今するべき事をこなしていくだけでいい。
部屋を出ていった神田とラビに続き、彼女もまた司令室を後にした。


何が待っているかなんて、知るわけがなかった。




【H19/09/29】

[*前へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!