[携帯モード] [URL送信]
04




クライサに話があるからとコムイに言われ、司令室を追い出されたラビは自室に戻るため廊下を歩いていた。
隣を歩くイルミナは、畳んだ団服を抱え、イノセンスの剣を持って上機嫌だ。

「なあ、今更なんだけど、イルミナさんってクラとどういう関係なんだ?」

そういえば、彼女らが同じ世界の人間であるという事は聞いたものの、どういった関係かまでは知らされていなかった。
互いの態度からして相当親しい事ぐらいはわかるのだが、何しろ年齢差がある。
友達、と言われても何となく納得し難いし、共通点が見つけられない。

「どういう関係……んー、改めて聞かれると難しいわね。一応友達、なのかしら」

「?一応って?」

「共通点で言うなら、私もクラちゃんも軍人って事くらいなのよ。でも別にそれが親しくなるきっかけってわけでもないし、働いてる部署も違うから」

そういえばクライサが、以前自分の事を軍人だと言っていたなと思い出す。
とすると、イルミナの今の服装は彼女らの所属する軍の制服なのだろうか。
青軍服を着たクライサを想像して、似合わないなと内心で笑った。

「私はね、ロイ…クラちゃんのお兄さんと親しくしていたの。だからその関係で、あの子とも仲良くなったのよ」

「へー…っていうかアイツ、兄弟いたんだな」

「ええ。コムイと競い合えるくらいの兄馬鹿だけどね」

その様を思い出しているのか、呆れの混ざったような表情で苦笑する。
しかしその表情は穏やかで、コムイとリナリーのやりとりを見守っていたクライサのそれに似ていた。
ああ、そうか。
だから彼女は時々、あの兄妹を見て寂しげな顔をしていたのか。

「あの子も、あれでブラコンな節があるからね。元の世界にいるだろうお兄さんの事を思い出して、寂しくなる事もあるんじゃないかしら」

「……」

「あら、なんて顔してるのラビ君。別にあなたが思い悩む事は無いでしょ?」

「や、それはそうだけど…」

「むしろあなたのおかげで、あの子はこの世界で生き延びる術を見つけられたんだから。気にする事はないわよ」

クライサが初めてこの世界に来た時、アクマに襲われていた彼女を助けたのはラビだ。
そして事情を聞き、教団に連れてきたのもラビである。
確かに、クライサは彼のおかげで命を拾ったとも言えるし、こちらの世界で生活出来ているとも言える。
それは納得出来る。

(ただ、)

「私からも一つ、質問してもいい?」






[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!