[携帯モード] [URL送信]
02




クライサに向け撃たれた血の弾丸が、空中で動きを止める。
凍りついたそれらを確認すると、そこで少女は手を下ろした。
同時に幾つもの銃弾も地面へと落下し、音を立てて粉々に割れる。

「終わりにしようか」

何が起こったのか、少女の能力が何なのかわからないアクマ達は、彼女に銃口を向けたまま呆然としている。
それに満足げに笑みを浮かべ、クライサは再び持ち上げた右腕を横へ凪いだ。

一瞬にしてアクマ達の周りを囲む、大量の氷のナイフ。
日の光を反射し、そのどれもが輝いているように見える。

肩の高さに上げた腕を伸ばしたまま、右手の中指と親指を擦り合わせた。
パチン、という小気味よい音が響く──と同時に、アクマの体に突き刺さる刃。
数え切れない程のナイフによる攻撃をその身に受けたアクマ達は、けたたましいまでの絶叫と共に破壊され爆発した。

「おっし、いい感じ!」

彼女を囲んでいたアクマは全て葬られ、残った者は見当たらない。
イノセンスの発動を止め、氷釧を元の腕輪の形に戻したところで、彼女から離れて戦っていた神田が民家の屋根から降りてきた。
六幻を鞘に収めながら、戦闘を終えた少女へと目を向ける。

「……フン。少しは出来るらしいな、チビ」

「出来なきゃ死んでるでしょ」

相変わらず鋭い目付きで見下ろしてくる相手に、クライサはやはり笑みを浮かべて返した。
その表情や口調、態度にも余裕が見られ、神田は不機嫌そうに眉間に皺を刻む。

「それから、あたしにはクライサ・リミスクっていう素晴らしい名前があるんだから。勝手な呼び方しないでよ」

「うるせぇ。チビをチビと呼んで何が悪い」

「あたしはチビじゃない。故にあたしをチビと呼ぶ事は悪い事に値する」

断言し、クライサは目の前に立つ青年を力いっぱい睨み付けた。
だが、神田は怯むどころか見下したような視線を少女へ送り、はっ、と鼻で笑ってみせる。

「…いい度胸だね…このあたしにケンカ売った事、存分に後悔させてあげるよ」

「はっ!テメェみたいなガキに負けてやるほどお人好しじゃねぇんだよ」

青年と少女の周囲で、澱んだ空気が渦を巻く。
二つの視線が火花を散らしているところに、少年の声が届いた。






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!