[携帯モード] [URL送信]
04




何事かと、足だけでなく全身の動きを止めてしまったクライサに問う。
が、彼女に追い付いた時、その理由に気付いてしまった。

廊下を漂う、血の匂いに。


「…クラ」

「大丈夫」

あたしは、希望を捨てない。
廊下の先を見つめる目に、陰りはなかった。





一階の最奥、今ではもう使われなくなっている大広間。
ここが一番血の匂いの強い場所だ。

頷き合い、重厚な扉を開いた瞬間、より強くなった匂いに噎せ返りそうになった。

「………!!」

「チビの言った通りだな」

広間の中央に広がる、夥しい程の血。
流しているのは、血の海に沈む小さな身体。
俯せに倒れたミスティの傍らに立つ後ろ姿に、喉を飛び出しそうになった叫びを強引に飲み込んだ。

「ラミアン…どうして…?」

槍のように鋭く尖らせた腕を血で濡らし、ラミアンはゆっくりとこちらを向いた。
返り血で濡れたその顔に表情はなく、死人のような目がクライサをただ見つめている。

どうしてだ。
主人の──ミスティの事を話す彼女は、あんなに生き生きとしていたのに。
あんなに楽しそうに笑っていたのに。

どうして、目の前の彼女は

(機械みたいな顔をしてるんだ)

違う、機械なんだ。
アクマという、生きた兵器なんだ。

「リミスク様。見ての通り、私はアクマです」

だが、この屋敷に迎え入れられた時は、本当に記憶を失っていたのだという。
自分は人間なのだと疑わず、命を救われた主のために一生尽くそうと思っていた。

しかし、

「伯爵様の命令には、逆らえません」

悲しげに、笑った。
頬を濡らす血が、まるで泣いているかのように見える。
血の涙を流しているかのように。

「リミスク様。私を、破壊して下さい」






[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!