[携帯モード] [URL送信]
02




教団への出発は翌朝と予定し、クライサ達はそれぞれの部屋で夜を明かす事になった。

「月が…」

窓の向こうに見える月が、紅い。

(どうしてだろう、)

胸騒ぎが、する。

カーテンを閉めても、脳裏に焼き付いてしまった紅が頭を離れない。
もう寝てしまおうかとベッドに目を向けたその時、感じ慣れてしまったそれに気付いた。

殺気。

(アクマだ)

直ぐ様上着を手に取り、羽織りながら窓を開けた。
悩みのたねとなりつつある紅い月をバックに、球型のアクマが数十体。
中にはレベル2のものも何体かいる。

窓枠に足を掛け庭に飛び下りると、既に神田とラビが臨戦体勢をとっていた。

「ラビ!神田!」

「クラ!」

「やっと来たか」

神田の舌打ちを気にしている場合じゃない。
相手が襲いかかってくる前にとイノセンスを発動させ、いつでも応戦出来るようにする。
と、ラビがこちらを向いた。

「クラ、お前はミスティのそばにいろ」

「は!?馬鹿にしてんの!?」

アクマとの戦闘経験がまだ浅いから、楽な役を回してくるのかと思った。
だがラビは、違うと返して首を振る。

ラビや神田の睨んだ通りアルバートがアクマなら、この機に乗じてミスティを襲っても不思議ではない。
それを防ぐため、信頼出来る彼女に頼んだのだ。

若干渋々といった様子だが、頷いた彼女にラビは微笑んだ。
そして巨大化させた槌を構え、視線を向ける。
その意を理解したクライサは一時距離をとり、上を向いた槌の片面に飛び乗った。

「さっさと片付けなよ」

「任せとけって」

ラビが振り上げると共に、クライサが面を蹴る。
元々跳躍力の高いクライサだ。
二階の彼女の部屋に到達するのに苦労はなかった。
窓枠に、飛び下りる時とは逆に足を掛け、室内に体を滑り込ませる。

ミスティの部屋は四階だ。
部屋を飛び出し、廊下を通り、階段を駆け上がる。
杞憂ならいい。
けれど、もし、


もしも、手遅れだったら


そう考えるのが、恐ろしくて仕方がない。






[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!