[通常モード] [URL送信]
01




視界に広がる無数の墓石。
一つ一つに目を向ければ、どれもが丁寧に磨かれている事がわかり、庭全体にも手入れが行き届いている。

その中心部に位置する二つの墓の前に、ミスティは座っていた。

「これは…」

「私の両親の墓です」

彼女に歩み寄ったクライサの声に、驚く事なく口を開く。
周囲の墓は親類や使用人達のもの。
彼女が見送った者達のものだ。

そう説明する彼女の微笑みは、穏やかだった。





08:鮮紅の月





10歳の誕生日の時にイノセンスが発動し、その後不老不死になった事に気付いても、両親の彼女に対する態度は変わらなかった。
原因や治す方法を調べはしていたが、彼女を恐れる事はなかった。
化け物だと、自分の娘以外のものだと、罵る事もなかった。

「……幸せでした」

温かな家族に囲まれ、使用人に慕われ、不老不死である事なんて忘れてしまえるような毎日だった。

そう、あの流行り病がこの屋敷にやって来るまでは。

「墓石が増える度に、私は自分自身を呪いました」

彼らを救う事の出来なかった自分を。
彼らと共に死ぬ事の出来なかった自分を。

「…アンタは、死にたいの?」

気付いたら口に出していた。
墓石を見つめる彼女の目が、あまりに悲しかったから。

それにミスティは困ったような表情になって、どうでしょう、と笑った。






[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!