[携帯モード] [URL送信]
05




「そんな顔すんなって」

もう一度、ラビの手が頭に置かれる。
拒まず大人しくしていると、髪を優しく撫でられた。
その手付きが兄に似ていて、今すぐ帰りたくなったのは、彼には内緒。

「…あたし、そんなに酷い顔してるかな?」

「空の飛び方を思い出せないって顔してるさ」

「なんだ、その喩え」

神田は怪訝そうな顔をしていたが、クライサには彼の言わんとしている事が何となく理解出来た。
まあ、確かにわかりづらい。

(頭の弱い神田では理解出来ないだろうね)

「考えても答えが出ないって事はあんだろ?忘れろとは言わないから、少し肩から力を抜くさ」

「ラビは抜き過ぎだよ」

え、マジで?
若干ショックを受けたように問い返し、ラビは神田へ目を向ける。
彼は即座に首を縦に振り、相手に更なる(精神的)打撃を食らわせた。
ユウがいじめるだの何だのと言いながら、ついでに泣き真似をしながら抱きついてきた彼を、どうしてか、引き剥がせない。

(……情けない)

思っていたより凹んでいるみたいだ。
これでは、ラビに心配されても仕方がない。
珍しく神田ですら気を遣っているじゃないか。

「……大丈夫だよ」

どちらとも目を合わせず、ありがとうと続けた。
それが聞こえた筈の彼らは言葉を返す事をせず、神田は溜め息をついて窓の外に目をやり、ラビはクライサを抱き締める腕に力を込める。

大丈夫。
今すぐは無理かもしれないけれど、ちゃんと顔を上げるから。
ちゃんと受け止めて、前に進むから。

『空の飛び方を思い出せないって顔してる』

(あたしは馬鹿だ)

出来ない事ばかり、あれこれ考えて、やるべき事を見失っていた。
手の届かない空ばかり見上げて、足を動かす事を忘れていた。

どうしようもない事を、どうにかしたいと思っている。
今も。

(同じ過ちを、繰り返さないと決めたのに)






[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!