[携帯モード] [URL送信]
03




屋敷を発つ準備を終え、クライサは一人、アルバートの元に挨拶に行った(ラビと神田は既に済ませたらしい。行ってこいと背中を押された)。

昨晩、彼とラミアンは、ミスティから屋敷を離れる事を伝えられたのだそうた。
そして彼女が、クライサ達に感謝していたと、アルバートは言った。

「あなた方がいらっしゃる前の晩、ミスティ様はおっしゃっていました」

客人が来ると。
私の呪縛を解いてくれる人が来ると。
漸く、楽になれると。

「……あたし達は何もしてない」

教団で調べれば、イノセンスの力を制御する方法がわかったかもしれない。
もう少し慎重に動いていれば、伯爵に気付かれなかったかもしれない。
もっと早く着いていれば、ミスティは殺されなかったかもしれない。

(ほら、結局あたしは)

長い時を生き過ぎた彼女を、休ませてやるつもりは一切なかったのだ。
彼女を永遠という苦しみから解き放ったラミアンを憎む始末。

「結果的に、ミスティを救ったのはラミアンだったんだ」

それがどういう形であれ、彼女を縛っていたものを消し去ったのはラミアンだった。
彼女に死を与えたのは、他でもない、伯爵の命に従ったアクマだったのだ。

「あたしが感謝される理由なんて、無いんだよ」

「いいえ」

肩に手を置かれて、顔を上げた。
眼鏡の向こうの黒と目が合う。
悲しげに微笑んだミスティのそれに似た、穏やかな色をした双眸と。

「リミスク様、あなたがこうしてミスティ様のために泣いて下さる事が、あの方の救いになるんですよ」

「……なに、それ」

アルバートの手が頬に触れ、涙を拭うように動かされた。
だが『泣けない』クライサが涙を流せる筈がなく、彼の手を濡らす事はない。
それでもアルバートは、ただ微笑んでいた。






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!