[携帯モード] [URL送信]
02




「……ん?ちょ、ちょーっと待つさ。これってアルバートの話じゃなかったっけ?」

混乱した様子のラビ、首を傾げる神田の反応を予想していたのか、アルバートは振り返りながら微笑みを浮かべる。
その表情にミスティのそれが重なり、無意識にクライサは右手を握り締めた。

「馬鹿な男の話ですよ」

死してなお、青年は進んだ。
ハーミットの屋敷を目指して。

身体はあの場に置いてきた。
今動いているのは魂のみ。
もちろん、人間には見えないし、ミスティに会えても母の死を知らせる事は不可能だ。
それを理解していても、彼は進んだ。
『ミスティ・ハーミット』の姿をこの目に映すために。

「彼が漸く目的地についた時、屋敷にはミスティ様以外誰もいませんでした」

広い屋敷で、彼女は静かに長い時を過ごしていた。
一日に一度、人目につかないように森の中を散歩して、庭の墓石を手入れし、長い時は数時間祈り続けている。
特別な事をしているわけではないのだけれど、彼女の姿を目にした瞬間、その人柄を理解しそばにいたいと思った。

「それで二百年近く、ハーミットのそばにいた…と」

「なんかストーカーみたいさ…」

顔を歪める彼らに、そうですね、と苦笑した。
今思えば、確かにストーカーのような事をしていたものだ。
けれど、たとえ気付いてもらえる事がなくとも、ただそばにいたかった。

そして今から二年ほど前。
屋敷で暮らす者が二人に増えて一年後、アルバートの力は体を具現化出来るほどに溜まった。
人間の目で見えるように、触れられるようになった。

「そこで漸く、私は正面からこの屋敷を訪ねたのです」

自分の身の上は明かさず、もちろん母の死も伝えず、ここで働かせて欲しいと、ただそう頼んだ。
ミスティは嫌な顔一つせず、彼が語らない事は何一つ問う事なく、二人目の使用人として屋敷に迎え入れたのだ。






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!