[携帯モード] [URL送信]
05




巨大な物体を破壊するには内側から、というのは定石だ。
特にイノセンスがこの現象を引き起こしているのなら、中心となっている筈の本体を破壊してしまえば何とかなる、と多種多様の文献を読んできたクライサは確信している。
そしてもちろん、躊躇いの欠片もなく、スーマンの身体が沈む穴の中に身を投じた。

チビ、と自身を呼ぶ声にいつも通り悪態をついた直後、水の中に飛び込んだ感覚に目を開ける。
身体は水中を漂う。
呼吸が出来る事を不思議に思う間もなく、頭を抱えて叫んだ。

「う、あ、ああああ!!」

頭が潰されるような情報量、スーマンの激しい感情が流れ込んでくる。
咎落ちとなった現実、アクマの攻撃による激痛、ホームに並んだ大量の棺、目の前で殺された仲間達の死体、指先で弄ばれる銀色の釦、黒いスーツ、歪んだ笑み、──涙する少女。
止めようと思って止められるものではない。
やめろと叫んでやめてもらえるものでもない。
唇を噛み締め、呻き声を耐える。

(『扉』の中に比べたら、この程度)

あの『真理の扉』の莫大な情報量に比べれば、こんな痛みなどかわいいものだ。
振り切るようにカッと目を見開けば、その瞬間、ぱんと弾けるような音がして感情の奔流が遠のいていった。
水底に沈んでいく感覚に目を細める。


「……スーマン」


目の前で殺された仲間達。
指先で弄ばれる銀色の釦。
黒いスーツ。

『お前は何て名前?』


「やっぱり…アンタは」


『パパ…』

涙する少女。
スーマンのホーム“家族”。
適合者として教団に行く彼との別れを拒んだ、幼い娘。

『死にたくない』


「教団を裏切ったんだね」


敵に仲間の情報を売ってまで、命乞いをした。
死にたくない、助けてくれ、自分にできる事なら何でもするから、と。
もう生きて会えないと覚悟して別れた筈なのに、娘に、家族に会いたいと、帰りたいと恋い焦がれた。
イノセンスを裏切り、死ぬのを恐れて戦場から逃げ出した。

その結果、100人以上の仲間が死に、スーマンは咎落ちとなって神に裁かれる事となった。

「……ねぇ、イノセンス」

クライサが右腕を持ち上げると、氷釧が応えるように赤い輝きを放ち、周囲を一息に凍らせた。
直後、甲高い音と共にそれが砕かれ、眩い光が視界を満たす。
その中心に、スーマンの右腕と同化したイノセンスが浮かび上がった。

「ごめん、あたしはスーマンを助けたい」

──ねぇ、アンタは生きたいんでしょ。ならあたしの声を聞いて、スーマン。







[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!