[携帯モード] [URL送信]
04




進んでも進んでも、一向に先頭集団が見えてこない。
四面楚歌状態の周囲から繰り出される攻撃を、いちいち避けたり叩き落としたりするのも面倒になってきた。
忘れてたが、こちとら病み上がりだ。

と、少しばかり気を抜いた途端、足場にしたアクマが身動ぎした事でバランスを崩し、さらに周囲から大きく口を開けたものが何体も迫ってきた。
あらヤバい。
暢気に零したその瞬間、腕をグイと引っ張られ視界が急速に変化する。
激しい風圧に閉じた目をゆっくりと開ければ、そこはすでにアクマの群れの外だった。

「大丈夫、クライサ?」

「リナリー!」

ありがとう、と返せばリナリーは頷き、そのまま地上を見下ろした。
イノセンス『黒い靴(ダークブーツ)』を発動した彼女のおかげで、今も空中にいるクライサとリナリーの落下はひどくゆっくりとしたものになっている。
着地時も、やはり大した衝撃はなく、繋いだ手を放された時にクライサはもう一度礼を言った。

「イルミナさんと神田は?」

リナリーは首を振る。
なんでも、クライサがアクマに攫われた後、彼女ら三人も同じようにアクマに捕まってしまい、あの大群の中に飛び込む事になってしまったのだと。
リナリーは自力で抜け出し、さらにクライサを助けてくれたわけだが、イルミナと神田がどうなったのかはわからないのだそうだ。

「……うん、まぁ大丈夫そうだよね、あの二人なら」

「うん……私もそう思う」

ほら、言ってるそばから。
見上げた先で、黒い雲のようなアクマの群れの中でいくつも爆発が起きている。
それがアクマの破壊によるものだという事は、同じ事をしてきたクライサとリナリーも承知していた。
ギャーギャー喚く声と爆音を暫し聞いていると、上空から何かが落ちてくる。
黒い。
神田だ。
クライサ達の立つ場所のすぐそばに降り立った(というか落ちてきた)彼は、随分な高さからの落下だというのに平然とした顔で立ち上がった。

……と思った瞬間、その上にイルミナが落ちてきたものだから、もう拍手するしかなかった。

「さっきぶり、イルミナさん」

「ええ、さっきぶりね。クラちゃん、リナちゃんも。怪我はない?」

「大丈夫。ピンピンしてるよ」

「それは良かったわ。……あら、そんなところで伸びてどうしたの、ユーちゃん。鍛え方が足りないんじゃない?」

「…………」

神田の握り締めた拳がぶるぶる震えている。
文句を言うのもツッコミを入れるのも耐えている様子の彼に、やっぱイルミナさんにはかなわねぇな、とクライサはしみじみ思った。







[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!