[携帯モード] [URL送信]
06




無事逃げおおせてくれていた探索部隊達と合流し、本部に帰還したのは翌日の夕方になってからの事だった。

ノアに接触した事を、やはりコムイには報告するべきか。
悩みながら歩いていると(いや、黙っていたところで探索部隊経由で知られてしまうだろうけど)、廊下の先から血相を変えた人物が走ってきた。
科学班のジョニーだ。

「クライサ!」

「どしたのジョニー、そんなに慌てて」

クライサの前で足を止めると、身を屈めてゼェハァと荒い息を繰り返している。
そして呼吸が落ち着いてきて漸く、彼は顔を上げた。

「い、今すぐ司令室に向かって!室長が待ってるから!」

「?わかった」

元々、任務終了の報告のため、コムイに会いに行くつもりだったからそれは構わないが。
この慌てようは何なんだ。
そういえば、本部全体が何だか騒がしいような気もするけれど。

ここで頭を悩ませていてもしょうがない。
ジョニーに一言告げてから、強く床を蹴って駆け出した。







「コムイ!」

相変わらず書類が床まで埋め尽くしている司令室。
そこに入ると、真正面にいたコムイがすぐに気付いてクライサちゃん、と名を呼んだ。

彼の正面、クライサに背を向けて長椅子に腰を下ろしていた人物が、こちらに振り返る。
長い銀髪、青い服を身に纏った女性。
碧がかった青の目と視線が合うと、彼女は表情を明るくし、クライサは固まった。

「クラちゃん!」

間違いない。
この声、この呼び方。

「イルミナさん───!?」




【H20/12/05】

[*前へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!