[携帯モード] [URL送信]
6000hit御礼SS 未完成な僕ら(銀魂)
「夕焼けが綺麗アルね、定春」

「わんっ!」

夕陽も沈む頃、散歩に来ていた神楽と定春は河原の土手で一休みしていた。
昼間の日光を浴びる事ができない神楽も、夕陽ならば存分に浴びる事ができる。
大きな犬と小柄な少女の影が、土手に長く伸びていた。



「おい、ガキはそろそろお帰りの時間ですぜィ」

突然、背後から雰囲気をぶち壊す聞き慣れた声。

「出たなサド。その言葉、そのままそっくり熨付けて返すアル」

振り向くと、やはりいたのは沖田で。

「その減らず口、縫ってやりますかィ」

「やれるモンならやってみろアル」

沖田はランチャーを構え、神楽は傘を構える。
2人は、顔を合わせれば何時もこんな調子。



「はい2人共、帰りますよー」

間近で向かい合いいがみ合っていた2人の襟首が、ひょいと掴まれた。

「あ、旦那!」

「銀ちゃん!」

見上げれば銀時で、2人を軽々と持ち上げている。

「沖田君、頓所でこわーい副長さんが探してたぜ」

「あ…頼まれ事したの忘れていやしたぜィ…じゃあ、旦那。失礼しやす。チャイナ!明日こそ決着つけてやりまさぁ!」

沖田はビシッ!と神楽を指差すと、踵を返して走って行った。

「君達、毎日よく飽きないねぇ」
神楽を乗せた定春の横に並んで歩く銀時。

「銀ちゃん、私おかしいアル。サドの事嫌いなのに、毎日会うの嫌じゃないアル。サドの顔見ると、ムカつくのに安心するアル。これ、病気アルか?」

それを聞いて銀時は吹き出す。

「神楽、お前なぁ……まぁ、病気っていやぁ病気か?沖田君なら治せるんじゃねぇ?」

「やっぱり病気アルか?でも何でサドが治せるアルか?」

目を丸くする神楽。

「毎日会ってりゃ、そのうち解るさ。あ、ちなみにその病気な、沖田君にちょくちょく会ってないと悪化するからな」

「な、何でアル?」

「いーのいーの、神楽ちゃんはそのままで!だんだん大人になってきたんだね〜。おじさん嬉しくて泣いちゃうよ」

「もぅ!解んないアル!」

定春の上で考え込む神楽を見て、銀時は更に笑う。

―何時になったら気付くんだか…

まだまだ未完成な、沖田と神楽の恋愛劇。
寂しいような嬉しいような、父親のような心境の銀時だった。



title:徒花様

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!