[携帯モード] [URL送信]
サイト管理人さんに30の質問
 
1:こんにちは!まず最初に、貴方のH.Nは何ですか?
→朝霞[アサカ]です

2:サイト名を教えて下さい。
→サイト名は「悠久の扉」

3:素敵ですね。由来はあるんですか?あったら聞かせて貰えます?
→膨大に広がりつつある個人サイト。その果ての果ての扉をくぐり、ようこそこの辺境のサイトへおいで下さいました……という意味です。

4:ジャンルは?
→創作小説

5:メインコンテンツは何です?
→小説です

6:そのサイトを作ろうと思ったきっかけは?
→色んな小説読んでる内に、ありがちな設定を覆した話を出してやろうと思ったんですよ

7:実際、作ってみてどうですか?
→作ってみてというより、長い間、頭の中で積み重ねてきた構想がここで形になった感じ。感無量です。

8:サイトはいつから運営してます?
→う…。2006/12/24です…。クリスマスイブなのにどーせ暇人ですよ。チクショウ!

9:すごいですね!サイトは複数お持ちですか?
→サイトはここだけですが、ブログが別にあります。リンク貼ってないのでブログの場所は内緒です。

10:主に、制作は携帯から?PCから?
→携帯です

11:画像や素材は貼ってます?
→それなりに貼ってます

12:TOPページのイメージやモチーフはなんですか?
→これは特にないです。ただ、青系はリラックス効果というか目に優しいんじゃなかったかな〜…と。…あれ?緑系でしたっけ?

13:制作上、こだわっている事は何ですか?(フォントサイズは中など)
→特にないです

14:アクセス解析やカウンタ……気にする派ですか?
→最初は気になってましたけど、最近は別に…。きっと、カウンタを気にした方が更新も早くなるんでしょうね。

15:拍手やメール、掲示板書き込みなどに、素早くレス出来てます?
→これはなるべく早く返すようにしてます。書き込みして下さる方に感謝の意味を込めて。

16:サイトやコンテンツの更新頻度はどれ位でしょう?
→………う。今現在はノーコメントで。

17:勿論、ネットマナーサイトさんを見た事はありますよね?
→ある程度は目を通してます

18:サイト運営をして、嬉しかった事を教えて下さい。
→やっぱり、自分の書いた小説に感想をもらった時ですよ

19:逆に、悲しかった事は?
→幸い今のところありません

20:困った事、ありますよね?それは何ですか?
→サイト運営に関してなら、今のところないですね

21:閉鎖を考えた事はあります?差し支えなければ理由もお願いします
→これもまた無し!

22:オフ友には、サイトの存在を教えてますか?
→教えてません。ブロ友さんに教えるのすら恥ずかしいのに…。

23:挑戦してみたい事はあります?人生、チャレンジしないと!
→いえいえ…人生平穏無事が一番

24:では、挫折した事なんかはありますか?失敗も必要ですよ……。
→かっ、過去の古傷が…!

25:ネタはどんな時に考え付くんですか?
→車の運転中とか、買い物の最中とか、入浴中とか…。自分自身が本当にリラックスしている時ですね。

26:サイトを一からリニューアルするなら、どんなのにします?
→うーん…。どこかのテンプレサイトから、気に入ったデザインをお借りするかな。自分でイチから考える気はない。

27:これからサイトを作ろうと考えている方にアドバイスをするなら?
→やはり、自分が楽しいサイトを作る方がいいでしょう。まず自分が楽しくないと続けられないし。

28:制作上、これだけは譲れない!な事はありますか?
→これはサイト上の制作かな?
だったら自己満ですね。所詮このサイトは、管理人の自己満と個人的趣味で構成されてますから。

29:これからも、サイト制作、頑張ってくれるかな?!(笑)
→いいともー!笑

30:お疲れ様でした!管理を頑張れる貴方は立派です。
最後に貴方の意気込みを、英語でお願いします。
→おぉう。最後の最後で難問が…。
 Good luck!


⇒質問配布元
ロマン+レトロチカ
管理人:紅麓珂 流枝さま



回答日 2007/10/21
[戻る]



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!