[携帯モード] [URL送信]
第一訓04



「はー、やっと逃げ切れた。ここに来てからろくなことないよ…服牛乳臭いし」




名前は深いため息をついて空を見上げた。晴れ渡った青空に、宇宙船がちらほらとある。

うん、やっぱり実家とは違うね

あと服めっさ臭




『あの銀髪のお兄さん攘夷戦争の時、確か…えーと』


ダメだ思い出せない!



有名な人だった気がするんだけど、何せかなり昔の事だったし…


暫く宛もなく歩いていると、前方から二、三人の黒いスーツを着た人達がこちらに向かってきた。


「名字名前様だな、付いて来てもらう」


「…父様の部下か」


とうとう不幸になるフラグが乱立してきた。


私この町で無事に生きていけるかな











――――――――
―――――
ーーー


案内されたのはだだっ広い洋風の豪邸、所謂うん十回建ての立派なビルだった。

その最上階、これまた豪華な珍しい円形の部屋。

全面にガラス張りが施され、清潔感溢れる青いカーペットが違和感なく敷かれている。


その中央にこれでもかと存在を強調しているデスクが一つ


そして着流しを来た金髪の男が一人






「…で、何の用ですか疫病神」


「久しぶりに会ったというのに、絶賛反抗期中とはつれないねぇ。昔はあんなに可愛いげがあったのに」



ケラケラと笑う金髪に少しだけ殺意がわいた。


この人は月仙、一応私の父親


幕府の高官らしいんだけど、よいよ性格が悪くてね

何度も言うけど、父様に関わってきて、いいことなんてひとつもなかった
むしろ不幸になってる気がする



父様を嫌ってる幕府の人から始末屋を送り込まれた事もあったし(しかもその時丁度父様が留守にしてたから、私が相手をさせられるはめになった)

父様の娘ということで、誘拐されそうになった事もある(なんとか逃げたけど)


挙げればキリがない。
更に質が悪いことに、父様はそれを面白がっているということだ。


(マジあり得ないよ…)


とんだ疫病神…いや、疫病天人だった





「単刀直入に言う。私の代役になってもらいたい」


「代役?一体何の」


「私が幕府関係者であることは知ってるな」


「…」


「そう固くなるな。お前には幕府の会合や貿易、所謂ビジネスに関する仕事の手続き等をしてもらいたいんだよ」


「…スッゴイメンドクサインデスガ」


「安心しろ、心配しなくても給料はちゃんとくれてやるし、最低限の生活は保証するさ。…それと、お前にはもう一つ条件を飲んでもらうことになるが…あ、ちなみに拒否権はないぞ―」










―――――――――
――――――
ーーー


『まさか、実の娘に男になれとは…』


ビルを背に、名前は呉服屋に向かっていた。



月仙が出してきた条件は二つ、

1・父と呼ばないこと
2・性別を偽ること


一つ目はなんとでもなるとしよう。(清々すると言ってやったら、露骨に寂しそうにしてやがったのでとても気持ち悪かった)


二つ目はなんだ二つ目は!
ふざけんじゃないよ

何処のイケメンパラ●イスだよ…


とにかく、既に新八君や銀髪パーマネントさんには見られてるわけだ。

そこから一体どうやって誤魔化そうか…


幸いなことに名前は声が低かった(アルト位だけど)後は体格と、胸(平均くらいはある…はず)を隠すぐらいでとりあえずは大丈夫だろう。



『とりあえず着替えなきゃ、それから港に行こう』


「あぁもう、早速仕事を寄越すなんてマジないわ…」


幕府の役人(天人らしい)とか何とかの接待を受けなければいけないらしい

場所は新しくできた空飛ぶ遊郭




『遊郭に行くなんて人生で二度目だ…しかもノーパンしゃぶしゃぶとか、めっさ趣味悪い』


何が悲しくて女が遊郭に行かなくてはならんのだ!













(拝啓姉上、
既に胃が痛くて堪りません)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!