[携帯モード] [URL送信]
第一訓01



よく晴れた青空

雲ひとつない昼下がり


「静かで落ち着くなぁ…」


此処は江戸とは違い、澄みきった水と空気、そして何より空には異郷の船はなくさらに言えば、天人などという異国のものもいない


つまりはど田舎なのだ


「この空を眺めるのも、暫くお預けか…」

名前は旅立つ準備をしていた。



それは一週間前に遡る



ある日、父様から一通の文が届いた…私宛に


―名前、江戸に来ないか―


たったこの一言から全ては始まった。


こんな事言われても普通行かないよ、つうか絶対に行くもんか!!

いままで父様を信じてみて、嫌な目に合わなかったことなど一度もなかった。


『ヤバい薬運ばさせられた事もあったし、恐いおじさん達に追いかけられた事もあったな』


幕府の高官だか何だか知らないけど、実の娘に迷惑かけないでほしいよねマジで。どうせ今回もろくなこと無いんでしょ、こんなもの無視む…し?


「あれ、何この分厚い封筒………まさか」


慌ててひっくり返して見ると、バサバサっと大量の諭吉が出てきた。


『まさか札束送るなんて、うちの親父何考えてんだろ』


厚みから考えて、50万は軽く超えているようだ。




ごめん父様悪口言って、気が変わったよ私




やっぱり行かないのは申し訳ないので、名前は行くことに決めました。


あれ、作文?





最後に姉に挨拶をしたら、荷物を背負い玄関へ歩き出す


「いってきます、姉上」



さあ、華のお江戸へ!









―――――――――
――――――
ーーー


「もうやだ都会怖いよ、田舎に帰りたい今すぐ帰りたい、おうち帰りたいよォォォ!!」


周りの痛い視線なんか気にもできない程、名前は独りホームシックに浸っていた。



家を出てから今まで、散々な目に合いまくっていたからである。


電車乗り間違えるし、怖いお兄さん方に絡まれるし、通勤ラッシュ真最中の駅で財布を落とすし(死に物狂いで探したのは記憶に新しい)


やはり親父が絡むとろくな事がない


『だから行かない方がいいって言ったじゃん。どうして現金なんかに負けたんだよ名前!』


と、先程までの自分に酷く後悔していたら、到着のアナウンスが流れた



―間もなく、江戸、歌舞伎町に到着します―















(これ以上嫌なことを起こさないでください父様)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!