[携帯モード] [URL送信]
side:瑠衣



高梨のアホが言ったことなんかどうでもいい。

そう思うのに、頭ん中で何度もリピートされる言葉に苛々が募っていく。


『ミチャのこと、好きでしょ?』


それに頷くことは出来なかったが、嫌いではない。


ただ、大事にしたいと思う。


それが恋愛感情としての好きか何て、俺にはわからない。

今まで、心から好きだと思った相手がいない俺には。


付き合う付き合わないだの面倒くせー繋がりなんかウゼーだけだから、寄ってきた女を適当に抱いて。

それだけの関係、それまでの関係。

それが楽だったし、ただ快楽を楽しむだけのほうが性に合っていた。


だがそれ以上を求めてくる女も、中にはいる。


私を愛して、私だけを見て、私を――。

そう、涙ながらに懇願する。


普通なら頬を伝う滴に心が揺らぐのかもしれないが、俺はそれを冷めた気持ちで見ていた。


吐き気がする。



コンコンッ
『瑠衣ー、ご飯出来ましたよ』

美咲の声が聞こえ、一旦思考が逸れる。

ドアを開けると笑顔の美咲が、今日の献立を楽しそうに話し始めた。


「――どうかしたんですか?」


俺の顔を窺うように首を傾げる美咲。

どうかしたかだって?どうかしてるよ、俺は。

こんなに心を掻き乱す、お前のせいで。

無性に腹が立つ。

だけどこれは、美咲のせいなんかじゃない。
頭ではわかってるのに、言葉がでてこなかった。




リビングに出ると、親父の隣に見知らぬ女が居た。

俺に気付くと、嬉しそうな笑顔で近付いてきて手を握ってきた。

「あなたが瑠衣くんね!ちょー男前〜!私、弘美って言います。これから宜しくねっ」

すぐにわかった。
この人が、美咲の母親だと。

笑った顔が、美咲によく似ていたから。


弘美さんは「いつかはママって呼んでねぇ☆」と言いながら俺を席に座らした。


「瑠衣、美咲くんは?」

向かいに座る親父に言われ廊下に目を向けると、少しして美咲が重い足取りで歩いてきた。

俺に一瞥をして席に着いた美咲は、何だか顔色が悪そうに見えた。

さっきまでニコニコと楽しそうに喋ってたのに、どうしたんだ?


「家族全員揃ったことだし、食べましょーか?私もう我慢できな〜い!いただきまーす☆」

美咲の様子を不審に感じながらも、空腹のせいで頭は目の前の食事に向けられた。


あとで後悔するとも知らずに―――。




――――




夜、昨日寂しそうに俺の部屋にやってきた美咲は、今日は来ない。
ソワソワしながら待っていた自分が馬鹿らしい。

美咲だって男だし、添い寝する相手がいなくても大丈夫なんだろ。

そう自分なりに解決したはいいが、いざベッドに横になってみると――右側に空いたスペースが、物悲しげに思えた。


「チッ、なんだっつーんだよ」


反動で上体を起こし、俺は美咲の部屋へと足を向けた。






「――おい、起きてるか?」

いざ扉を前にすると何と声をかけたらいいのかわからず、暫く考えた末にそう言ってみた。
寝てたらってことも考えて、ノックはせずになるべく声を落として。





.

[*←][→#]

7/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!