[携帯モード] [URL送信]
4



「だ、だが…」

「父さんは単身赴任中だし、母さんは仕事で帰り遅いだろうし、今日はたぶん会うことないと思うよ。」

「母君が不在なら…では誰がディナーを?コックかい?」

「うちにコックなんていないよ。作るのは僕。まぁ、伊集院んちみたいに凄いのは作れないけどさ…」

「なんとっ!」



伊集院は驚愕したように目を見開くと、僕の両肩を掴み興奮したように声を荒げた。


「それは俗に言う…手料理、ってやつになるね!?」


ん?なぜ顔が赤いんだろ…。



「そう、なるね」

「なんとっ!あ〜今日は何だかいい日になるような気がしていたのだ!これもきっと日頃の行いが良いお陰だろう。うん、うん。そうと決まれば早速行こうではないかっ!」


意気揚々と鞄を掴み歩き出した伊集院のあとを、僕は慌てて追いかけた。


「ちょっと待ってよ伊集院!僕んち知らないくせに先に行ってどうすんのさ〜」




手紙のことは、すっかり忘れていた。











「狭いけど、どうぞ上がって」

「お邪魔します」


伊集院を僕の部屋へ通し、「適当に座ってて」と言って僕はお茶の用意をしにリビングにおりた。


その際、冷蔵庫を明け食材を確認し献立を考える。



んー、野菜が結構あるから炒めものと、あとは付け合わせに二三品くらいならすぐにできそうだ。




.

[*←][→#]

12/43ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!