[携帯モード] [URL送信]
動物好き用ゲーム

『大神』カプコン・PS2
ここでゲームの紹介?と思う人もいるかと思いますが
これはただのゲームではありません。特別なゲームなのです
プレイヤーであるアナタは白い狼の姿をした神の化身『アマテラス』となり
大地に生きる全ての者達を救うのです。
詳しくは『大神』にGO!!
PCの方はココ☆
数々の賞を受賞しているこの作品。
「ゲームした事無い」とか「苦手」という人も大丈夫です!!
本当に癒されます。現在手に入りにくいですが、
なんとか探して是非プレイしてね
では、感動のあらすじをご紹介します。
《はじまりのおはなし》
昔々あるところに、
「神木村」という名の小さな村があったとさ
そこは美しい桜の木々に囲まれ、
その一本一本を神さまの木として祀る静かな村じゃった
…じゃが、この神木村には悲しい風習があった
古い祠に棲む怪物「ヤマタノオロチ」を鎮めるため、
毎年祭りの夜に若い娘を生贄として捧げていたのじゃ
山ほどもある大きな体に、丸太のように太い八本の首
血のように赤い目は、見るだけで呪われると言われ、
誰一人としてこの怪物に逆らう者はおらんかった


その生贄の祭りが近付くと
決まって村外れに現れる、一匹の白いオオカミがおった
白野威(シラヌイ)と名付けられた雪のように真っ白なそのオオカミは、
山や森へ向う村人を遠巻きに付け回したり、
皆が寝静まった夜に村の中を歩き回ったりするので、
生贄を品定めするオロチの使いとして気味悪がられておった
村人の中にはこの白野威を追い払おうとする者もおり
イザナギという剣士は自慢の剣術で何度も挑んだのじゃが、
白野威は風のように素早く、傷一つ付ける事が出来んかった

next≫
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!