[携帯モード] [URL送信]
至福の時[猫・三月ウサギ・ネズミ]


「アリスー、いる? って…… え」




それはボリスにとって、予想外且つ衝撃的な出来事だったのだ。







――遡ること一時間帯前。



会合も終わって更に暇になったボリスは、塔の中をぶらつきながら楽しいことがないか考えていた。
友達の双子は彼らのボスに付いていってしまったし、ネズミはいつの間にか消えていた。


つまらない。




「……あ! アリスと遊ぼう!」




何故最初に思い付かなかったんだろうと、少し浮かれながらその辺の扉に向かった。
扉を開ければ目的地。
チェシャ猫ボリス=エレイの、空間を切り張りする能力だ。




「アリスー、いる? って…… え」




アリスの部屋を覗いた途端、ボリスは珍しく固まった。
何故なら……




「アリス〜気持ちいいぜ〜」

「私も気持ちいいわ」




アリスと一緒に居たのは帽子屋のNo.2。
そしてそのNo.2さんは、ベッドに腰掛けたアリスの膝に頭を乗せてくつろいでいた。
要するに膝枕だ。



「……アリス」

「あら、ボリス」




呼びかけて他者の存在を気付かせても、アリスは膝枕を止めなかった。
アリスはこういう場面を見られて平気なんだっけ?
この部屋には常のアリスが苦手とする、甘ったる〜い雰囲気が流れているのだが。




「……ほぅ」

「……溜め息まで甘いんだけど、平気なの? アリス」

「こうしてるとそういうの全部どうでもよくなるのよ……」




そう言うアリスの表情は恍惚としている。
見るとアリスの左手はエリオットの耳を撫でていた。
撫でる度に新たな溜め息が漏れる。
アリスはかわいい動物が大好きなのだった。




(あ〜、かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい)




ボリスは夢魔ではないが、今のアリスの心情は手に取るように読み取れた。
うっとりと耳を撫でるアリスの手に、これまたうっとりしつつ目を閉じるエリオット。


一人蚊帳の外なボリスは、なんだかこのウサギが妙に羨ましくなった。
ベッドに乗りごろんと寝転ぶと、アリスを見上げて言う。



「ねえアリス。そんなウサギばっかり構ってないで、俺にも膝枕してよ」

「……そうねぇ」




色気たっぷりに言ったつもりが、悦に入っているアリスには全く効果がない。
耳に集中しきっていて上の空だ。
むっとして、ボリスが更に何事か喋ろうと口を開く。




「アリ」

「あっ! エリーちゃんいいなー。 アリス、俺にも俺にも!」




ボリスの声を遮って、ぴょこっとアリスの肩口に顔を覗かせたのは、眠りネズミのピアス=ヴィリエ。
さっきは探しても居なかったが、いつの間にか帰ってきていたらしい。
ボリスは更にむっとする。




「おいピアス」

「え……。 ぴっ! ね、ねこ……っ!」

「アリスの膝は俺が予約済みなの。 ネズミは引っ込んでな」




途端にびくびくと怯えるピアスを、追いかけ回したい衝動に駆られた。
しかし今部屋から出て、エリオットにアリスを独占させるのも癪なために我慢する。




「……なあ、アリスって猫が一番好きなんじゃなかった?」




大きな溜め息と共に吐き出した言葉は、やはりアリスには届いて居ないようだった。







  終わり




<<戻る

<<>>

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!