[携帯モード] [URL送信]
経緯[三月ウサギ]
※「休暇」と「至福の時」の間のお話です。



「エリオット! エリオットったら!」

「なんだ?」




廊下を大股で歩くエリオットは、かなり早い速度で私の塔での部屋へ向かっていた。
こんなに早く進まれれば、いつもなら付いていけない。全力疾走しなければならないかもしれない。
そんな状態では会話などできるはずもないが、それが何故今出来ているかと言うと。


所謂、お……お姫様抱っこをされていた。




「なんだじゃないわよ! は、恥ずかしいから下ろして!」




客間の区画に入った途端に抱え上げられてから、ずっとそのまま歩いている。
人目を避けてくれたのかもしれないが、誰も見ていなくても恥ずかしいものは恥ずかしい。
しかしそうこうしている内に部屋についてしまった。
結局、ベッドに座る形で下ろされる。




「悪ぃ、少しでも長くアリスと一緒に居たかったんだ」




怒ったか?と聞いてくる少し悲しそうな顔。




「……っ」




その顔に、私はすこぶる弱かった。




「怒っ……て、ないわ」

「そっか!」




良かった、と満面の笑みで答えるエリオット。
瞬間、どきりと心臓が跳ね、先ほどとは違った意味で息を呑んだ。


頬が熱い。




(〜〜〜反則だわ……っ!)




見られるのも恥ずかしくて、火照った顔を隠すように俯いてしまう。
すると右側に座った気配がして、横から覗き込まれてしまった。
かなり慌ててしまい、声が裏返る。




「どっ、どうしたの?」

「アリス、してほしいことがあるんだ。 ……いいか?」




え? と首を傾げると、耳元でそれを告げられた。






 ―――――――






ふさふさとした心地良い感触が、指先から感じられる。
流れに沿って、或いは逆らって。撫でる度にふわふわと気分が浮上してゆく。




(……かわいい)




先ほどから、目線は下へ。膝の上に載ったものへと注がれていた。
そう、私は今膝枕をしている。




「膝枕ってこんなにいいもんなんだな〜」




ころりと顔をこちらに向け、寝転がるエリオットは「ありがとな」と笑った。
どうやら、彼は役無し達の話を聞いて膝枕に興味を持ったらしい。




「でも耳は引っ張るなよ、アリス」

「そんなことしないわよ」




疑わしそうにみてくる顔に苦笑して、私はまた耳を撫でた。


エリオットも私も、お互い心地良さに目を細める。
いつもなら逃げ出したくなるほど甘い雰囲気だったが、今はこの気分に浸っていたい。


「……大好きよ、エリオット」


小さく小さく呟いた言葉は、彼に聞こえていただろうか。





  終わり




<<戻る

<<

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!