[携帯モード] [URL送信]
塔の日常[芋虫・トカゲ]


会合期間。
塔へ滞在している間は、ナイトメアの……というよりグレイの補佐をしていることが多くなってしまった。
理由はもちろんナイトメアのサボり癖にある。
今だって、サボろうと逃げ回るナイトメアとの、楽しい楽しい追いかけっこの真っ最中だ。




「ナイトメア様! 逃げても仕事は減りませんよ!」

「そうよ! 観念して執務室に戻りなさい!」

「い、いやだっ! 私は休憩したいんだ!」




いつもは病弱な癖に、逃げ足だけは妙に早い。
それに吐血もしない。




(実は病弱って嘘なんじゃないの…っ)




頭の中で悪態をつく。
すると、逃げるナイトメアが器用にもこちらを振り返りながら叫んだ。




「何を言うんだアリス! 私は病弱だっ!」

「私は何も言ってないわよ! 読まないで!」




読心能力のあるナイトメアには、考えていることが筒抜けになる。
それはもう嫌になるくらい。
読まないこともできるんだから、読まないでくれたらいいのに!




「君の心の声は大きいから聞こえてしまうんだ! 私の所為ではないぞ!」

「読むなって言ってんでしょー!」




なんだか悔しくて、持っていたペンを力一杯投げつけた。
が、簡単にかわされる。
コントロールに自信なんかないから、当たるとは思っていなかった。


だけど……




「どわぁぁぁあっ!」




いつの間にか先回りしていたグレイにとっては、良い援護になったようだ。
思考を読ませないグレイを相手にしてる時に、私なんか気にしてるからいけないのよ。




「捕まえましたよ、ナイトメア様」

「グ、グレイ! 上司を足蹴にする部下がいるか!?」

「残念ながらここにいます」




さぁ仕事があなたを待ってますよと、グレイはナイトメアを引きずって歩き出した。
私は偉いんだぞー! と言う声が聞こえる気がするが、多分空耳だろう。




「冷たい…! 冷たいぞアリス!」




無視することにする。
グレイの横に連れ立って歩きつつ、思いついたことを提案してみた。




「ねぇ、グレイ。 私、いっそナイトメアを椅子に縛り付けた方がいいと思うのよ」

「そうだな…… 一考の余地はあるな」




今度は、考えるなー!と聞こえたが、やはり反応は返さずに執務室へと急ぐ私たちだった。







  終わり




<<戻る

>>

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!