[携帯モード] [URL送信]

story
幼い寝顔D

『君達は私の太陽だ』


その瞬間、駆け巡ったのは三人で笑いあっていたかつての記憶。共に過ごした、あの幸せな日々。
脳裏に響く、優しい重低音が俺達に語りかけた。大きな掌が、左右それぞれ俺と兄の頭を撫でる。




嗚呼、いつだってそうだったのだ。


兄の幸せは、アレクセイという一人の男と共にいること。共に運命を受け入れること。
俺が勝手に、兄を不幸だと思い込んでいただけだったのだ。



だけど、俺にだって。















轟音が治まった後。まだパラパラと割れた石の破片が音を立てているが、俺はふらつく足で崩れ落ちた巨大な魔核へと歩み寄る。

もう、わけがわからない。




「兄ちゃん」


右足を前に出せば、右足が傾く。

「大将」


左足を前に出せば、左足が傾いた。


背後で、仲間達がユーリの名を口々に叫んでいる。誰も、今俺が魔核に近づいていることを知らない。

何も考えられないまま、俺は辿り着いた魔核を見上げた。緑のような蒼のような巨大な結晶が、時折か細い電流を出してひび割れている。

構わず、俺は視線を戻す。自分の、足下へ。






俺の視線の先で、二人が横たわっていた。割れた破片と魔核本体の間に、寄り添うようにして。


その割れた破片が、彼らを貫いている。触れずとも、二人がすでに息絶えていると俺にはわかった。

とうとう両足が言うことを聞かなくなり、倒れ込むように二人の傍らで膝をついた。ぺたりと座り込んだ足に、赤い血液が染み渡る。


穏やかな顔である。
アレクセイの口端と頭からの血液が、彼の白銀の髪を真っ赤に染めていた。同様に兄も、半開きになった口端から、なおも血液が流れ続けている。


彼らの体には、魔核の欠片が数本、突き刺さっていて。



けれど、二人の表情は場違いと言っても良いほど、全く歪められていない。
幸せそうに笑みを浮かべながら、血だらけの顔を涙が伝う。


『一緒に、死んでくれないか』

死に際のアレクセイの言葉が甦る。成す術もない、絶望からの死であった。けれど、兄は光を宿した翡翠の瞳を細め、ゆっくりと首を縦に振った。


そうして彼にしか聞こえぬ声できっと、こう囁いたのであろう。





『貴方と一緒ならば、喜んで』



俺は夢中で二人に刺さった破片を抜いていった。この瞳から滴る涙を余所に、吹き出る血液を余所に、ただがむしゃらに引き抜いた。



わかっている。
無駄なことである、と。
だけど。俺の中で、何かがぷっつりと切れた。



いつの頃からか、二人は信頼の域を越えた親密な関係になっていた。
だから、俺はいつも胸に秘めていた。ひょっとして、俺は二人にとって邪魔な存在なのでは、と。



大きく包んでくれる、掌。
厳しくしつつも、案じてくれる心。



「一人に、しないで………」


ぽたり。
兄の頬に一粒、二粒と涙が伝い落ちていく。
最後の破片を抜き終えて、俺は真っ赤に染まりながら―いつの間にか泣きじゃくっていた。





手を握っても、握り返してはくれない。滑るように俺の手から抜け、兄の手は力なく血溜まりへと叩きつけられた。
赤い液体が、跳ねる。



「置いていかないで、兄ちゃん」














俺は兄と、兄が愛した彼を何度も呼びながら、肩を震わせた。

何一つ変わっていない、兄の幼い寝顔へ、想いを馳せながら。














『兄ちゃん、約束』


『仕方ない奴だ。……約束』


俺の記憶の片隅で、二つの小さな小指と小指が結びあう。
その頭上で、大きな大木の陰が俺達の頭を優しく撫でていた。















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



中編小説ということで、こっちにしました。
一年前に行き詰まってやめたのですが、なぜか出来たぞ!

[*BacK]

7/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!