[通常モード] [URL送信]

story
小さき掌(ユリレイ)
ダングレストを照らす夕日は、落ちていく。




情報収集とは名ばかりの休みに、2人は橋の段差に腰掛けぼんやり川を眺める。




「どしたの、青年」

「どうもしねぇよ。ただ見張ってるだけだ、気にすんな」




視線すらこちらに向けず、互いに言葉だけを交わらせた。今のでレイヴンが怪訝な顔をしているのは大体想像がつく。




「見張る、ね。お勤めご苦労さん」


「…何か勘違いしてるみてぇだなおっさん」




膝にひじをつけながら、ユーリは斜めからレイヴンの顔を睨んだ。さすがにこれには、彼の方へ顔を向けるしかない。




漆黒の瞳は、不気味な程綺麗で恐ろしい。重力にそって流れる彼の黒い長髪に視線を奪われそうになる。




それを悟られない為に出来るだけレイヴンは素っ気なく振る舞う。対し、ユーリの表情が一瞬緩み、口端を持ち上げ不敵な微笑みを浮かべた。




「…しっかし、おっさん意外と手ぇ小さいな。騎士だからもっと大きいと思ってたんだが」


「…大将にも言われたっけな…」

「大将って、アレクセイにか?」

「そそ。これがまた変なとこよく見ててね。意外っしょ?」




クックッと可笑しそうに笑うが、その笑いは直ぐに絶たれた。ユーリの手によって。




「ちょ、と青年何すんのよ!?」


「小さい手の奴って、要領が悪いんだと。だからおっさんついて行く奴間違えんだよ」


鼻で笑うユーリの手中には、レイヴンの掌がポンと乗っていた。否、乗せられたのだ、ユーリに。




彼の手に触れられる度に照れくさくなり引っ込めようとするが、それは阻止される。




ただ触られているだけなのに、顔が徐々に熱くなった。




「お、大人をからかっちゃやーよ、青年…」


「俺だって大人だしな。大人が大人からかうなら文句もねぇだろ?なあおっさん」


「ぐ…」


「冗談だよ」




クスクスと、今度はユーリが可笑しそうに笑う。




「さっきの、見張るってぇのはな?お前がアレクセイのとこへ行くのを、じゃねぇ」









おっさんが1人で抱え込んで泣かないように、だよ。









グイと体を引かれ、耳元で囁かれた言葉に不覚にも目を見開いた。その瞳から流れる水に気づきもせず。




理由はわからないが声が出せないレイヴンに目を細め、ユーリはまたその小さき掌を包み込んだ。




「とにかく、俺の手離さなきゃ道間違えずにすむぜ。…と言うか、離さねぇけど」

「そんなん、言ったらおっさん、泣いちゃう」

「バーカ、現在進行で泣いてんだろ。…絶対守ってやるから黙って俺について来い。いいな?」


「青年の阿呆野郎…そんな事、一度だって言われた試しがねぇのに」




更に涙腺を緩ませ、俯いたままこくこくと頷く。その掌を、優しい温もりが強く、強く…包んで。




ふらふらと、空を浮遊するかの如くどこかへ飛び去ってしまいそうな鳥を、見失わないようにしっかりと握りしめた。











+--+--+--+--+--+--+--+
ユリレイっつーと、ユーリが兄貴分な設定なのを活かしたくなる。
レイヴンは年長者だからって、きっと強がる。
だからユーリはユーリなりに彼を慰めて、彼の居場所を無くさないように努力してんだろみたいな。


はいそんな感じ。

[*BacK][NexT#]

2/32ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!