[携帯モード] [URL送信]
3


しかし聖のささやかとしか表現できない窮策も虚しく、もちろんながら男は道を迂回しようとはしない。

どんどんと接近してくる大柄な男の体躯。

自身の足の裏は、望まない迷宮に踏み込んでしまった迷い人のように、固く地面に貼りついたままでいる。

やがて男は『ちょっと失礼』と意外に柔らかい物言いで聖に道を譲らせ、その通路に入っていってしまったのだった。


「…………。」


聖は――しばしの間、その男の後ろ姿を見送っていた。

その動かない表情の奥にどんな感情が漂っているかなど、傍目には分からない。

やがてポケットに再び両手を入れた聖は、何食わぬ顔で再び少女達の方へと歩き始めた。

しかしポケットの中の拳は爪を食い込ませている。


「どしたの?聖ってさぁ、たまにいきなりワケ分かんないんだよねー」


葵は首を傾げ、紫は平常運転の無表情で、二人の目はじっと聖を見上げている。


「覚悟を決めてたのよね。ほら、着いたみたい」


あそこでしょ?と紫の人差し指がちょいちょいと指した。

赤い板屋根も鮮やかに、もう目鼻の先に有名チェーンのクレープ屋とやらがあったのだ。


…そんな訳があるか。

彼の表情には、そんな心の重圧などおくびにも出ることはなかったが。

仕方のないことだった。
…そう、仕方のない事なのだ。結局のところ、どうにもできはしないのだ。

靴先を見るふりをして顔を俯かせた聖の表情が一瞬だけ歪んだ。もちろん二人には見えないように。



なぜ彼が唐突に奇妙な行動を取り、一人で静かに苛立っているのか。

――その答えはもうじき、運命を紡ぐ糸によって導かれる。



[前][次]

10/27ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!