[携帯モード] [URL送信]
3


薄められた墨のように曇る空の――背面からの微かな逆光が、彼女の表情を僅かながら見えにくくさせている。

彼女はさり気なく辺りを見回して人気が無いのを確認するや否や、急に表情をがらりと変えた。

くにゃ、と上体を傾け腰に手を当てて、呆れたように口を開く。


「ちょっとサトピ〜…やっぱ忘れてるとは思ってたけどさぁ〜…」


葵は肩をすくめ、やれやれといった素振りをしている。


「お前まだいたのか。傘を忘れたのか?」

「そりゃいたってぇのっ!どーせ手紙読んでないだろーから、ま、知らなくてもしょーがないけどー」


何故だかご立腹な葵に、聖は怪訝そうに少しだけ眉間をひそめて間をためる。


「…ああ、あれか」

「ほら忘れてた。端所っちゃうとサトピを好いてくれてる女の子が待ってんのー。とにかく今回はゼッタイ来てもらうかんね」

「わざわざ行く理由がない。用件を持って来ればいい」


返事は至極あっさりとしていて身も蓋も無い。もう話は済んだとばかりに聖は顔を逸らし、校舎の外へと歩き出してしまう。

そして葵はひとり、その場に取り残されたのだった。


「断るなら断るで…自分の口から言うべきじゃないかねー…違うのかね」


葵は当然のように釈然としない表情だったが、すぐにちらりと聖の後ろ姿を睨むと踵を返し、その手紙を寄越した女生徒が待つ三階の踊り場に向かった。

階段を登りながらはああ、と重い溜息をつく。


――いつものこういった橋渡しを好んでやっている訳ではないものの、聖に近い人間など自分しかいないのだ。それに告白する側の気持ちを考えると無下にはできない。

そんな自分のお人好しぶりは、苦いのか残念なのか。


(何であんな冷血鬼畜男がモテるんだか)


彼女は心の中でいつもそう腐している。

しかしその苛立ちの裏側に眠る自分の気持ちに気付いてもいる――


聖は中肉中背で色白なせいか男臭さが無い。でも立ち居振る舞いや気質は間違いなく男のもので、やや目元が険しいものの顔立ちも整っている。

そして彼自身の物腰というか雰囲気というか、独特の空気感があって、すれ違う女性に振り返られたりもしている。

少なくとも葵はそういう印象を受けていた。


――彼と彼女は父方の従姉弟だが、もともと同じ街に住んでいた訳ではない。

お互いがとても近しい存在となったのは、十年以上も昔のある出来事が切っ掛けとなっていた。

まあそれはまた別の話で――


「はぁ……」


ともかく葵は再び重い溜息をゆるゆると吐くと、目の前の踊り場にいる女生徒に目を向けたのだった。



[前][次]

12/20ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!