[携帯モード] [URL送信]
コスプレ喫茶
 

「球技大会に体育祭、文化祭?」

『そーだよ。』


夏休みも終わり、学校もはじまった。
受験勉強に励むと言っても、どうせこのまま氷帝の高等部に行くんだから関係ない。


『9月は球技大会。10月には体育大会。11月は文化祭。』

「大忙しだね!」

『うん、そーなるよねー。めんどくさい。』


蜜柑が騒ぎ出すのを無視しながら、これからのことを考える。
誰が実行委員になるんだろ。




「はい、席に着けー。」


担任が教室に入ってきて、蜜柑が自分の渋々席に帰っていった。
みんなが着席すると、出席を適当に取り始めた。


「うっし、今日は1限と2限が潰れて、その時間でLHRするから。学級委員、後は任せたー。」


自分がやるべきことは果たした、というように教室の隅っこに椅子を置いて座った担任。
学級委員の子がため息をつきながら、教卓に出て行った。


「これから体育祭と文化祭の実行委員決め、球技大会の種目決め、体育大会の種目決めをします。あと文化祭の出店のも。」


めんどくさそうに学級委員が言う。
女子の目がギラつきはじめた。


「まず実行委員を決めます。体育祭も文化祭も両方同じ人がやるらしいです。男女各1人なんでー。誰かいますか?」


女子の半数以上が手をあげる。うちも蜜柑もあげてない。
学級委員がめんどくさそうにくじを作り始めて、3分後には女子の委員が決まった。男子は野球部の男子に決まった。


「じゃ、次に文化祭の出店決めましょー。実行委員、後は頼む。」


実行委員の2人が前に出るとたくさんの案が出てくる。
隣の席の春に出店が決まったら起こして、とだけ言うと眠りについた。





「起きろー。」

『………決まった?』

「おう。コスプレ喫茶。」

『…ありきたりというか…なんというか…。』

「実行委員の奴がみんなのコスプレ決めるってー。」


…自分で決められないって、凄く嫌な予感がするけど気のせいってことにしとこう。


コスプレ喫茶
→嫌な予感しかしない。

 

[←][→]

18/40ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!