[携帯モード] [URL送信]
004
 

「それにしても…この2日何してたの?」


私の部屋を見渡し、香苗が呆れたように言った。


「PCしてたんだー。」

「片付けを優先しろ。」

「無理ー。」


引越しから2日経った昼下がり、私の部屋に来た香苗は2日前とあまり変わらない部屋の状況にため息をついた。


「片付けるよ。」

「はーい!」


香苗に声をかけられ、素直に返事をして片付けを始める。


近くにあったダンボールを開けるとノートがたくさん入っていた。

こんなのあったっけ?
不思議に思って1番上のノートを開くと下手な字で文章が書いてある。多分日記だろう。


「香苗ー、日記見つけた!」

「は?」

「多分小さい時のー。」


ノートを軽く見ていくと、裏表紙に8歳と書いたラベルが貼ってある。


「8歳のときのだ。」

「へー。」


他のノートを手に取り見ていくと、かなり小さいときのものもある。


「4歳から日記書いてたんだ。」

「あんた国語の点数だけはいいもんねー。」

「国語だけって!てか、関係ないもん!」

「いや、文章力があるってこと。まあそれ以外は駄目だよね。あんた馬鹿だし。」

「…絶対いつか刺してやる。」

「ははは、冗談だって!」


ふざけた会話をした後、香苗は他のダンボールを片付け始めた。


はあ、片付けるか。
ため息をついてダンボールに手をかけたとき、ふと捜してる人のことを思い出した。


せっちゃんのこと書いてあるかな?
4歳と5歳の日記はある。つまり池袋に居た時期とその2年は重なる。
そんなことを思い、ダンボールから手を離してノートを手に取った。

 

[←][→]

4/8ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!